アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が子供の時に見たアニメ映画なんですが、友達が録画したのをチラ見したくらいで情報がすくないかもしれませんが思い当たる人がいれば教えてください。

覚えている内容、シーンとしては(見たのはクライマックス部分のみ)
・宇宙人(ロボットもしくはアンドロイド?)が地球人を殲滅している
 大きさは人間よりチョット大きいくらいだったかも。黄金色。スターウォーズに出てくる金色の
 ロボットに似てたような。顔はもっと邪悪というか髑髏に似ていたような。
・人間の持っている銃器が全く効かない
・仲間が次々やられ、主人公と恋人が逃げている。
・しかし逃げている途中、黄金色のロボットが体内から抽出した槍みたいな物を投げ、恋人に命中。
 主人公の腕の中で息絶えてる。
・主人公は逃げるのをやめ、恋人に突き刺さっている槍を手に取り、黄金色のロボットと一騎打ち。
 たしか最後は主人公が勝利したと思います。
・そのあとは、覚えていません。ロボットの仲間は撤退してたような気もしますが、はっきりわからないです。

このアニメは、当時子供だった自分にはショッキングな内容というか夢や希望もないアニメと思い全く興味を示さず、今まで知ろうとも思いませんでした。ただ思い出して探しているうちに何が何でも知りたくなりました。ネット検索でも情報が少ないのもあり、答えに辿り着けていません。
こんな情報で知っている人がいれば情報お待ちしてます。

A 回答 (4件)

他の方が回答されているとおり、「コプラ」の劇場版だと思います。

ロボットみたいな女性はコプラのパートナーで相棒のレディです。
で、問題のロボットみたいなアンドロイドは、クリスタルボーイ。コプラの宿敵ですね。
同じ宇宙海賊だと思います。

内容は、古代超兵器のありかを、三人の姉妹の皮膚にそれぞれ示されていて、その姉妹の一人が、自分の運命から逃れる為に、他の二人の姉妹をクリスタルボーイに売り渡してしまう。

今回のコブラは、その一人に助けを求められ逃げ回ると言う内容のはず。

でも、クリスタルボーイにとらえられていると嘘を妹に言われて、コブラに助けを求めた姉が殺される。
が、姉を殺さない約束を破られてクリスタルボーイの元から逃亡。コプラの元へ。
で、最期のもう一人の姉を定し出し、古代超兵器の謎へ・・・・

そんなストーリーだったはず。

結果ラストは、三姉妹共に死んでしまうんですが、内容的には、物凄く後味の悪いラストとしてコプラ作品らしいと噂になりました。

それと、吹き替えは当時、松崎茂さんだったのを覚えています。この劇場版の歌も確か松崎さんのはずです。
「ディドリーム」。
そんなような題名だった気がします・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明、ありがとうございます。
コブラ劇場版で間違いなかったです。
上でも書いてるのですが、自分が見ていたのがコブラだとは思えませんでした。
そう思うからこそ、自分で答えを探せなかったようです。
返答ありがとうございます。

コブラの劇場版で間違いないでしょう。

タイトルはスペースコブラ

黄金色のロボットはクリスタルボーイ
劇場版であるとの根拠は、銃器が全く通用しないという点です。
名前のとおり、クリスタルで出来ているので、光を偏向させることができます。
だから、光学兵器には無敵です。
ちなみに、現在における銃火器のような実体弾を用いる兵器は原始的なものとしてほとんど、使われていません。
これが、劇場版ではさらに、実体弾でも通用しなくなってます。

クリスタルボーイが、自分の肋骨を取り出してドミニクを殺害します。
この肋骨でしか、クリスタルボーイにダメージを与えることができませんでした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コブラ劇場版で間違いなかったです。

ベストアンサーについてはどちらにするか悩みましたが、No.3の方にする事にしました。
適切な説明してくださいありがとうございました。

コブラの劇場版に近い感じがしますが、こちらも記憶が曖昧で。

検索してみたけどネタバレしないようにかクライマックスの展開が書いてなくて。
    • 0
この回答へのお礼

他の方同様回答して下さりありがとうございます。

「コブラ」では?

金色の骸骨は「クリスタル・ボーイ」
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ございません。
どうもスペースコブラだったようですね。
最初はコブラ=サイコガンのイメージがあったので多分違うとおもったのですが、
別の方の適切な説明で確信を得ることができました。
回答して下さり、ありがとうございます。