プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、お隣の御主人がお亡くなりになったとのことで、奥様が3000円相当の和菓子を持って我が家に来られました。御主人の遺言で、葬儀は身内だけでとりおこなったそうで、御近所の方々にもどなたにも知らせてなかったとのこと、香典も頂かないとのことでした。和菓子を持って御近所にその報告の御挨拶にまわられました。香典も渡してないのに、和菓子だけ頂くのは。。。どのようにお返しをしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

お線香はいかがでしょう。



お世話になったお礼と、そのご主人の御供養ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お線香でしたらご供養という事で受け取って頂けそうですし、こちらの気持ちも伝わることと思います。とても良い御回答を頂いてありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 23:01

他のご近所にも同じように和菓子を持って行ったようなら、その家と同じ対応にしたらいいと思います。


ご近所で差が出ると色々言われるかもしれませんし・・・
聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、御近所の方に聞いてみるのが一番ですね。早々に御回答を頂いてありがとうございました。

お礼日時:2014/10/04 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!