アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
先日家から徒歩10分の新築賃貸マンションに引っ越しました。
しかし住んで見て前の家のほうがやはりいいとおもいました。
本当は引っ越し前からもう引っ越ししたくなかったのですが、
夫にいいだせず流されるまま引っ越ししました。
夫婦+二歳の3人で、法人の借り上げ社宅になります。
異例の社宅変更をokしてもらったのですが、
53平米に3人はやはり狭く、今後家族がふえたらこの狭さでどうしようとおもうと夜もねむれなくなりました。
退去費用などはまだ清算していないので、
なんとか前にもどりたいのですが、
こんなことって許されるのでしょうか?
また、同じようなことをされた人はいますか?
夫は俺は病みそうだと、辟易しています。
先のことをおもうと不安でねむれません、
前の家は古いけれど広く、
日当たりもよく、子供が増えてもイメージがつきやすい家でした。
引っ越ししたことをすごく後悔しています。
前の家以外のとこにはもどりたくありません。

A 回答 (4件)

>なんとか前にもどりたいのですが、


こんなことって許されるのでしょうか?

法人の借り上げ社宅でしょ。

前の社宅の契約解除、新しい社宅の賃貸契約の締結など、会社にそれなりの人的負担が発生しています。


>異例の社宅変更をokしてもらったのですが

ということは、会社側の都合ではなく、質問者さん側の要望に基づくものですよね。


今更、前の社宅に戻りたい、なんて言い出しても、誰も相手にしないでしょう。そしてそんなことを言い出した、質問者さんの夫の会社内での立場もなくなります。

あきらめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…自分の浅はかさを痛感しています…

お礼日時:2014/10/05 10:18

>こんなことって許されるのでしょうか?


社宅の借り上げじゃ許されないね。
貴女の金でも、貴女の契約でもない。そしてそれを調整するのは夫しかできない。

なんとかする事に貴女の出番はないし、貴女になんとかする選択の余地があったのは、いいだせず流されるままの期間まで。
言い出せなかったのも、住んでみるまで判断できないのも、今までなんとかしなかった貴女の責任。
自分の権利と責任の範疇を把握しなきゃ、何とかする方法なんてない。

あるなら、社宅扱いじゃなく、自腹で契約すること。
ただし、前の家だって会社の契約ですから、前の部屋には住めません。
前の部屋、今の部屋の精算も自腹、再度の前の部屋の新規契約になり、
それは今までどおり、あなたになんとかできる事じゃないし、いいだせず流されちゃうでしょう。
    • good
    • 0

 この際だから家を買ったらいかがですか?借り上げ社宅が気に入らないのなら、自分で選んで、買った家に住むしかないですよ。

    • good
    • 3

引っ越した経緯がわからないけれども…解約から今のアパートの契約及び解約、そして新たに前のアパートとの契約…に掛かる費用の全部を負担するなら会社も了承してくれるかもね。




そもそも、前のアパートは解約する必要性があったんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています