プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで社宅を選んでしまったのか、後悔してます
仕事辞めたいけど辞めたら住むとこも一から探さないといけないわけで
今精神的に本当にしんどくて今すぐにでも辞めたいのに社宅なので手続きとか色々あってそういうわけにもいかず…
もうしんどいです

A 回答 (5件)

なんだか不思議な質問。


社宅がなかったら住むとこ自分で探して自分で前部払うのですよ。
家賃だけでなく、住む前にかかる費用も出るときかかる費用も。
社宅があることで、年で100万近いお金が自己負担しなくてすんでいるのです。

会社をやめるなら社宅はでないといけませんね。
知り合いで 借り上げ社宅の人は交渉してそのまま住んでいましたけど、全額自己負担にたえられなくなって、半年で実家に戻っていきました。

会社をやめたいなら、住所があるうちに職を探し、住む家を決めてから、もしくは住み込みで働ける先を探すかです。
ま、寮だと社宅より窮屈ですけど。
    • good
    • 2

そりゃ大変だわな



丸の内にオフィスのある会社の社宅だと、毎朝、上司の住む家の周りの掃除からはじまるとか
    • good
    • 0

辞めたい気持ちよりも、住むところを探すしんどさの方が重いなら、


辞めないでいる現状がまだマシって事ですね。
本当に辞めたいなら、住むとこ探しででも辞めるはずですから。

で、普通は、
辞めて住むところを探すんじゃなくて、
住むところを見つけてから辞めるものです。

辞めて(退職の意思を伝えて)から慌てて探すより、
今のまだマシな状況である今のうちに、物件をチョイチョイ調べてれば、しんどさも相当軽減されるはずですよね。
    • good
    • 0

>>なんで社宅を選んでしまったのか、後悔してます



そりゃあ、一般的に社宅のほうが家賃が安いし、入居時の手間もかからないからでしょうね。
なぜ後悔するのか不思議です。

>>仕事辞めたいけど辞めたら住むとこも一から探さないといけないわけで

当たり前のことです。
また、自分で賃貸契約していたとしても、仕事やめたら家賃を含めて、もろもろの支払いなどあるわけだし、それ考えたら、社宅住まいと同様に、「そういうわけにもいかず」となるのでは?

>>もうしんどいです

まあ、日本社会が若者を育てようとしないで、搾取対象にしてきた期間が続いているからね。
最近、ほんとに「幸福の科学の幸福実現党に政権をとってもらいたい。もう与党も野党もダメダメだ。あの世のことは、とりあえずおいといて、この世で、みんなの貧乏暮らしが減っていくような政治・経済政策を進めてほしい。救世主の大川総裁にこの世の日本を変えてもらいたい!!」と心から思うようになってきました・・・。
    • good
    • 2

社宅の件で奥様に攻められているのですか?


社宅じゃなきゃダメな会社なら会社休んで 悩む時間にハローワークへ行って
次の所を探してみたら?
探している間はそれなりに会社行かなきゃだけど
次を探したら 後は手続きするだけじゃない。
重苦しく考えずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A