アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊が出る部屋とゴキブリが大量に出る部屋

2年間の更新日が来るまで住まないといけないとしたら、
どちらに住めますか?
※家賃は同じです。

私はいわくつきの部屋です。
霊感が無いので気にならない。

ゴキブリが大量に出る部屋に住んでしまったことがあり、
精神的に疲れました。
そして、やはりゴキブリは生理的に無理でしたね。

みなさんは、どちらですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私は外見は僧侶(頭を剃っている、人によっては禿げていると指摘する人も)なので、霊は平気です。


気にし出せば、うちの近所は古墳やら古戦場やらいろいろあるので、庭を掘ると関ヶ原の落ち武者の骨とか、壬申の乱の死者の骨とか出るかもしれないし、気にしませんね。
輪廻転生に従えば、生者は元は死者なんだから、霊とはお仲間かな。

ゴキブリも比較的気にしない方ですが、寝てるときに顔の上に乗られると嫌だし、食事中に出ると退治しないといけないので、どちらかというと嫌ですね。
    • good
    • 0

断然ゴキブリの出る部屋がいいです。



霊とかに毎日おびえながら暮らすのは精神的に疲れそう。

ゴキブリはゴキブリ団子を大量に作り
バルサンをたき
必要ならば業者に依頼し徹底的に駆除する。


霊は精神的にやられます。
    • good
    • 1

43年前に家を新築した翌年からゴキブリが出始め今日に至るまで増える一方だから,今更ゴキブリは嫌んーなんて好むと好まざるを問わず綺麗毎言って居られません。

ゴキブリと仲良く暮らしますよ。
私の知り合い集団仲間200人中ゴキブリが出ない家聞いたら,2,3人だけ,これも眉唾ものです。
幽霊も私は全く信じませんので,平気です。父が他界し葬式が終わった翌日から家で私一人で寝ました。
    • good
    • 0

ゴキブリの怖ろしさにくらべれば、霊の方が遥かにマシ。


もうほんとゴキブリだけはカンベンしてください。
一匹でもアカンのに、大量?
大量ってどのくらい?
10匹処の話ではない?
ぎょえぇぇ~!!
    • good
    • 0

友好的で


性格よくて
外見が怖くなくて
オセロで一緒に遊んでくれる お化けだったら
お化けの部屋。

ゴキは上記の条件が揃っていても 無理。
    • good
    • 0

霊が出る部屋にします。



霊は薄気味悪いけれど、大量のゴキブリによってばい菌汚染される不衛生さのようなことがなさそうなので。
    • good
    • 0

ゴキ大量発生は経験済み。

十年前で一ヶ月だけだったけど未だトラウマだった。

幽霊はいないって思ってるけど、もしいたらコミュニケーションをとってみたい。

霊が出る部屋が圧勝です。
    • good
    • 0

両方無理☆。

    • good
    • 0

いわくつきの部屋でしょう、当然!



ゴキの出る部屋なんて、とてもじゃないけど住めません!それも2年間なんて・・・。
ゴキの出る部屋(大量に)は、本州以南の日本各地で当り前のようにありますが、
霊の出る部屋はないですからね。話の種にもなりそうです。
    • good
    • 0

それは霊が出る部屋でしょう。


テレビ局に「霊が出ます」と売り込んでお金をせしめます。
ゴキブリが出る部屋など掃いて捨てる程ありますが、霊が出る部屋なら売り込めますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!