プロが教えるわが家の防犯対策術!

他県はそうだとは言い切れませんが、地元の店は導入から半年、または一年位経った台が新記録出てるから驚きです。

とても古いバイオハザードやキングオブファイターズなんか両方昨日と今日万枚オーバーの新記録出てました。準新台?のバサラなんかもなぜか一昨日になって16000枚出たりとなんだか納得いかない…昨日は同じバサラが11000枚出てたし…

今さらゼウスや番長2もなぜかしら記録更新されてました。逆にサラリーマン番長なんか未だに万枚オーバーした台52台中2台という不甲斐なさ。


古くさい台が今になって記録更新したりするのってたまたまなんでしょうか?それともホルコン?とやらが成せるモノ?

A 回答 (3件)

万枚を出しているプレイヤーは、パチ屋の関係者です。


いわゆるサクラです。
サクラが座っている台は遠隔操作で一番目立つように大爆発させます。
一般客から見たら「よし、自分も万枚出すぞ。」という心理状態にさせる方法のひとつです。
「パチスロは遠隔操作では難しい」と誰かが言いましたが、パチスロもパチンコも大当たりを引けばいいだけなので、とても簡単です。
前兆から発展して大当たり・・・と考える馬鹿がいますが前兆や高確率から当たるのでは無く
パチンコならチャッカーに入ったとき、スロットならレバーを叩いた瞬間に全てが決まります。
当たりの信号をお客の台に送ってやれば大当たりですからいつでも大当たりさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

よく耳にはしますがそのサクラが地元にいるとは思えない(そう見えない?)のでそこらはあまりよくわからないんですよね…でも確かに車椅子のしかも全く目押しできない、全く楽しくなさそうなオバサンが連日別積みしてた姿見たときは怪しいなとは感じましたけど(笑)


ちなみに、最近、戦国バサラ打たれたパチサラリーマンという方が9000枚出しましたが少し疑ってしまいました(・・;)

お礼日時:2014/10/08 07:41

ただ単に確率に拠るところだと思います。




大体今の台だと良くて6で113~115%くらいの割ですよね。
仮に115%だとしても7000G稼動して期待収支は+2400枚程度。
つまり万枚↑となると設定6でも確率の4倍以上ださないとならない
計算になります。万枚とはそれだけ「尋常ならざること」なんです。
更に現実には6なんて新台で出す期間でかつ出す店でも
数は少ないから平均設定はもっと下になる。


で例えばです。
サラ番ならサラ番でもいいですが仮にある店が新台サービス期間に全
50台設置してあって全平均設定が仮に3だとしましょう。
仮にその期間が一ヶ月としましょうか。(現実的に一ヶ月も平均設定3なんて
あり得ませんが)


でバイオだのなんだのいわゆる旧台が200台あってそれは毎日オール設定1だとします。



万枚なんて設定6でも「誤爆」しないと出ません。
もちろん設定1よりも誤爆具合が軽くても出やすいのは間違えないです。
さてという前提を踏まえて「多少平均設定が良い50台」と「オール設定1の200台」
4倍も設置台数が違えば万枚オーバーする率はさほど変わらない。
いやむしろ設置台数が4倍もある旧台のがむしろ確率が高くなっても
不思議じゃない感じしませんか?
ごめんなさい。私具体的に数式で説明できるほど理数系得意じゃないですけど
なんとなくの感覚でも全く自然な事なんなない?とは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに機械割ってよくよく考えたらそうなんですよね…

なのに万枚が出て当たり前な今の台のウリがなんか怖いですね

お礼日時:2014/10/07 21:47

うーん。

なんともいえないところですが、やっぱりある程度打ち込んでいる人が、台を理解しているから出ているのではないでしょうか。

それかその台を愛している人が、たまたま座ったときに設定6で、愛している台で6なので出玉度外視で終日打った結果とか。

でも奇妙なことにマイホでもそういうことがあります。
まあでもマイホは導入初日に6なんて入れない店ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


見た感じ逆な感じでほぼ初打ちに近いひとが出してるかなぁと思いました。なんかよく打つひとが諦めたあと出されるみたいな汗

お礼日時:2014/10/07 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!