プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年春に新一年生になる息子ですが
最初に買う国語辞典は、どこの国語辞典がいいのか迷います。
本屋に行くと、国語辞典だけでも何種類もあります。
今、家の方で勉強もしているので入学前から使える辞書とかあれば
教えてほしいです。

A 回答 (3件)

国語辞典なら


三省堂です\(^^;)...

私は、新明解です。中学生ぐらいなら、三省堂国語辞典も、いいですね。

あ。一年生って小学生かな

三省堂例解小学国語辞典なら六年までつかえますが
いまからなら
三省堂こどもこくごじてん
が、いいかも。

↓を見て参考にされたし(^-^)/、

http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/dicts/ja/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kusirosiさん

回答ありがとうございます。言葉足らずでした。
今度小学一年生です。
早速サイト見てみましたぁ。三省堂さんでもこんなにあるんですね、近いうちに
本屋に行ってみてみたいと思います。

お礼日時:2014/10/14 16:20

あなたはあなたで探してみのどの1種の辞書


我是这么觉得的,词典只要合适你那个阶段使用就好了
    • good
    • 0

たいてい、学校で買うものが決まっていると思うので、その学校に通っている先輩がたが持っているものを親御さんたちから教えてもらうのが良いかと思います。



今もおそらく、辞書をひく練習を学校でやると思い、そのときに同じ辞書で同じ言葉に同じ解説が付いていないと、ややこしいことになりそうな気がしたものですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で決まっているんですね。同じ小学校に行く予定の人でお姉ちゃんがいる知り合いがいるので聞いてみます。
最近、家でも少し勉強していてことに興味を持っているので自分で調べさせようかと思いました。

お礼日時:2014/10/15 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!