プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はジョジョ第3部が好きなのですがにわかとよく言われます。私は一応8部まで読んでるのですがその事を言っても嘘と言われます。皆さんはどう思いますか?   カテゴリ分からないんで一番近そうなのにしました、ごめんなさい

A 回答 (4件)

3部は3部で良いのですが、僕は2部です。

敵のほうが圧倒的に強いはずなのに、知略で勝っていく。ジョジョという作品は頭脳戦が魅力なのですが、その要素が最も際立っていたと思います。
普段はおちゃらけているが、ここ一番はカッコイイというスタイルの主人公が好きということもありますが。
3部以降はスタンドという万能すぎる設定が出てきたため、1部、2部とはもはや別物だと思っています。主人公無双で脇役や敵役にもスポットが当てられる群像手法は嫌いではないですが。

まぁ、ジョジョの中で最も知れ渡っているのが3部ですから、3部が好きと言うとにわかと思われる傾向はあるでしょう。
でも僕も2部に次いで好きなのは3部ですし、自分が好きなものを他人にどうこう言われでも気にしないほうが良いですよ(^ー^)
    • 0

1、2部ですね

3部が始まったら読む気が失せた…

ドラゴンボールと同じでダラダラ長くが始まったと感じたからね。
    • 0

自分は4部が一押し、次にリアルタイムで読み始めた3部、その他は押し並べて、という感じですかね。

にわかだと言う人は他を卑下することで自分の価値を高く保ちたいのでしょう。
お里が知れようというものです、そっとしておきましょう。
もしそれでも絡んでくるようなら、相手が推す部を聞いてその理由を聞き
相手の齟齬だったり考えの甘いところに突っ込むという手段もあるでしょうが
やっぱり面倒ですね、そっとしておきましょう。

実際ににわかであろうが何であろうがファン同士であれば仲良くすれば良いと思うんですがねえ。
    • 0

>皆さんはどう思いますか?

それだけジョジョにはコアなファンと
コアなファンを装いたがるにわかがいるってことです。
(そんなことをいうほうがにわかです)

確かに第3部はジョジョの人気を爆発的に沸騰させ、
その地位を不動のものにした記念碑的な存在ですが、
だからこそ、もっともいい作品でもあり、
広く親しまれているというだけであって、
それが好きだから=安直=にわか という決めつけは
面白くありません。

ちなみに私は誰が何と言っても第1部です。
連載当初はあの絵柄に馴染めず読み飛ばした愚か者です。
    • 0