アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人気映画シリーズであるスターウォーズですが、死すの暗黒卿であったダースモールがエピソード1ではダブルライトセーバーがトリッキーで強かったですね。

でも、ダースモールはエピソード1では全く言葉を発しなかったと聞きました。無口なほうが逆に迫力が出るだろうというルーカス監督の案で。
これってホントな話なんでしょうか? 

それとも、ダースシディアスとの通信などで、いくらかは言葉を発していたんでしょうか?

スタウォーズ好きな人など、皆さんからの回答を待っていますね。

「スターウォーズEP1 ファントムメナスで」の質問画像

A 回答 (2件)

そうです。

確かパルパティーンのオフィスの近くで「これで念願のジェダイへの復讐・・」と言うくらいです。
無口なほうが不気味さが出ますからね。正反対なのがジャージャービンクスなのは言うまでもないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

おお、少しだけセリフはあったんですね。 でも、基本的に無口だったようです、不気味さを出すために。 回答ありがとです。

少ないですが台詞はあります

ダースモールを演じたレイ・パーク氏が
本来スタント担当で役者ではなかった為か台詞は少なく
その少ない台詞も後から別人が吹き替えていますが
    • 0
この回答へのお礼

ダースモールの役者さんが、本来スタントマンであったんですね、驚きました。 声も吹き替えになったとはw 回答ありがとです。