プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8790750.html

以前の投稿が上です。
しつこくて済みません。

実は彼女から大体の真相を聞かされまして、余計に自分の気持ちが混乱することになり、また相談する次第です。

彼女から聞かされた本当のところは
 (1)Aとは僕とfacebook上で知り合う前にfacebookでやり取りを始めるようになり、「5年前から気になっていた」と告白めいたことをされていた。それ以来特に何もない。が、途中からお願いだから名前で呼んでほしいといわれ、名前で呼ぶようになった。

(2)Aはすごく嫉妬深くて、いつごろからかは知らないけれどfacebook上での僕とのつながりを切るように彼女に進言していた。これは出来ないと断ってさらに彼の嫉妬が加速しているという。
もともとは職場での彼女の視線が僕に向いてることが嫉妬に拍車をかけたそうです。
さらに彼女の気持ちは分からないけど、僕と今後も連絡は取りたいのだという。

(3)彼女は彼にすごく気を使っていて、自身が入れるコメントも僕に偏ることなく分散させていたようです。

ある程度は本当なのでしょうけど、結構騙されていたのでもう信用は出来なくなっています。
こういうことを言われるって、、、結局どっちに気持ちがあるの?って思う。彼女自身も揺れているのかもしれませんけど。

僕は彼女が気を使っているのがてっきり旦那さんに対してだと思っていたので、これを聞いて、まるでAが彼女の旦那さんで、僕が浮気相手のような気分になりました。(僕が浮気相手なのは変わらないのですが。)

それですっぱりほっとければいいのですけど、なんか悔しいのと未練があるのとで彼女を振り返らせたいと思っています。(この点の批判は勘弁してください。)

で実際のところの方法として、

1) facebook上でもメッセージを入れまくる、且つ仕事場でも話しかけたり積極的に近づく。

2) facebook上でのみメッセージを入れまくる、仕事上ではそっとしておく。

3) facebookで彼女から連絡が来たときのみ反応をし、仕事上でもそっとしておく。

4) facebook上でほっとき、仕事上のみたまに会うようにする。

5) facebook上でも仕事上でもほっておく。

6) facebookをやめて仕事上でもほっておく。

どれが有効ですかね。3番かなと思ってますが。

あほな質問と承知してますので、哀れな男にどうかアドバイスください。

上記の番号またはそれ以外の回答、のみ回答としてお願いします。

A 回答 (3件)

前回ベストアンサーありがとうございました。

前のお返事で、彼女は天然系で駆け引きなど出来ない女性みたいに書かれていましたが、本当に駆け引きの出来ない女性なら、旦那→Aさん→あなた→なんて構う事など出来ません。
あなたは彼女が好きだから、そういう風に見えるでしょうが、周りからみれば 遊ばれてるなぁ~にしか思えません。

これを読まれてる皆様も思うでしょうが、これから先も彼女に惹かれるようなら、この先あなたは家族もなくなり、彼女も離れ一人ぼっちで落ちていくでしょうね。

それしか待っていません。

私の希望番号は、当たり前に6番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、あほな質問にもかかわらず私の希望通り番号にての回答を頂き、重ねてお礼します。

実はもうこの番号のことなどどうでもよくなりました。
大切なのは自分の気持ちと節度ある行動だと考えています。

先日彼女に思いのたけをぶちまけました。
結構ひどいこと、いったので傷ついてると思います。
それでせいせいすると思いきや、せいせいしたのは一瞬のことで、あとにはまた別の苦しみが。

自分の考えが正常でないときに、相手のことを思いやれないことを平気で言う人間になっていました。人として最低だと思いました。
実際は、Aへの嫉妬心から、あなたは家庭に帰るべきだ、みたいなことを強制するようなことを言いました。自分が被害者のような口調で。

彼女が許してくれるのかは分かりませんが、少なくとも私にはクール期間を設ける必要がありそうです。
復讐とか考える前に、自分自身を見つめなおす必要があります。

その時どういう結論になるのか。自分でもわかりませんが、少なくとも人としてまともな人間に戻れない限り、彼女に謝ることもしてはならないと考えています。

今回もベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございます。

貴方がAにこだわる限り彼女は振り向かないと思います。

彼女は不倫を楽しみたいのです。
未来ある恋愛では無く、道ならぬ恋を、家族生活では味わえない欲望を満たしたいんです。
家族を失う(小さい子供もいるのに)かも知れないリスクを犯してまで誰かとセックスしたかった間女さんなんです。ちゃんと理解してください。
貴方は彼女に選ばれし者もう少し満足させてあげましょう。
貴方は、不倫相手です。旦那や彼氏ではありません。
彼女が本当に好きなのは誰かなど貴方には関係ないのです
知る立場でも無いです。
不倫相手の役目は、彼女の欲求を満たしてあげるだけで良いのではないでしょうか?
欲をかきすぎの様な気がします。

彼女のご家族と貴方のご家族が末長く幸福が続きますよう慎んでお祈り申し上げます。

最後に会社の仕事に不倫のなどの極めて不誠実な感情や気持ちを持ち込まないで下さい。
あなたは社会人です。会社、家族の未来を背負った男です。今のあなたは、まるで生殖器だけ発達した幼子みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お言葉染み入りまして・・・。

あなたの心はあなただけのもの、といつもその女性に言っていたのに・・。
自分には甘かったようです。

自身の行動を反省しています。
今はまだ未練たらたらですが、しばらく冷却しようと思います。

仕事もしないで、色ごとに夢中になっている社員ばっかりで会社大丈夫なの。

あんた達がいるとほかの社員が迷惑するから、会社を辞めなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ趣旨を理解の上回答ください。