アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近に過去に殺人を犯した人がいます

刃物で刺し殺した人

銃で殺した人とかです

今は出所して普通の生活をしていますが
人を殺していても反省らしきものもなく
人間が変わったということもなく
殺したことについて知人が「殺した人が夢に出てきたりして恨まれたりしないの?」
と聞いたらしいですが「幽霊なんていないし呪われることもらないわ」と
言っていたそうです

人を殺しても普通に生活して結婚もして幸せそうです
子供にも恵まれています

こんなもんなんですかね?

A 回答 (7件)

殺人犯が身近に数人いる、なんて珍しい環境ですね。


類は友を呼ぶ、と言います。
あなたもお仲間?
    • good
    • 2

>こんなもんなんですかね?



そういう人はそういうもんです。

普通じゃないってことですね。
    • good
    • 0

という以前に、身近にしかも複数人ともとなると・・あなたの身を置いて生活している次元も


どこかというか、どことなくというか老婆心ながら
普通人ではないような気が・・しないでもない
    • good
    • 2

他人様の過去なんて、どうでもいいです。

    • good
    • 1

恐い話ですが殺人を犯せる人は神経が違いますよ



普通は殺したくてもなかなか出来ない事ですがそれをすんなり出来る精神の持ち主もいるのです。嘘を付いても平気な人も同じじゃないでしょうか?

レイプする人も鬼畜な精神じゃないとできませんよね

そんな人が直ぐさま心入れ替えれるはずもないです

日本の刑務所自体精神をケアできるシステムもなく結局反省されるのは出来心で行なった良心のある方だけではないかと思います

反省もない殺人者が家族に恵まれ何となく不道理な気がしますよね
ですが家族がある以上もうリスクはおかさないでしょうね。
    • good
    • 1

>普通に生活して結婚もして幸せそうです。



結婚を反対されたかもしれません、奥さんも悩んだかもしれません。
お子さんに恵まれても犯罪者を親に持つことのデメリットなど、今後いくらでも出て来ます。
幸せそうに見えるのは他人だから。

犯罪者の家族としての大変な例を検索してみませんか?
    • good
    • 2

>こんなもんなんですかね?



罪を犯しても(それが殺人でも)、社会復帰できるのが今の日本です。
こんなものかもしれませんが、こればかりは個人で違います。
罪の意識に押しつぶされる方もいますのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!