プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で社員が利用できるように、法人のETCカードを作成しようと考えております。

会社自体がまだ若く、クレジットカードは通らない可能性がある点や、クレジット機能は必要としないことを考えると、クレジット機能無しの、法人ETCカードやETCコーポレートカードが良いのでは無いかと思っているのですが、そこで質問です。

申し込みをしようとした際に、色んなページや組合があるように思うのですが、これはそれぞれ代理店のようなもので、申し込んだ会社によって、初期費用や維持費、サービス、割引率等が違うのでしょうか?
それとも中身は全く同じですか?

もし違うようであれば、おすすめの会社を教えてください。

あと、1ヶ月で利用する金額はマチマチで、多いこともあれば、全く利用しないこともあります。

ETCコーポレートカードはたくさん使うと割引が大きいようなのですが、そこまで多くない場合は、普通の法人ETCカードの方が良いでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>申し込んだ会社によって、初期費用や維持費、サービス、割引率等が違うのでしょうか?

・初期費用、維持費は会社により違います・・各HPを見ればわかると思います
 ・サービス・割引率は同一です・・NEXCOの割引がそのまま適用されていますから
 (協同組合 東京産業振興会・高速情報協同組合・協同組合 広域ビジネスネットワーク)
 (上記の組合の発行しているカードは同一のカードです・・費用等が若干違うだけでサービスは同一です)

・コーポレートカード・・1台に付き1枚発行:登録車両以外は利用不可
  (5台の場合は、5台を別々に登録して5枚のカード)
  割引は、NEXCOの「ETC頻度型割引(ETCコーポレートカードをご利用の方)」が適用される

・法人カード・・1台登録すれば複数枚が発行可能:登録以外の車両でも使用可能
  (5台の場合は、1台を登録して別に追加で4枚発行して5枚のカード)
  割引は、NEXCOの「ETC頻度型割引:ETCマイレージサービス」が適用される
・各サービス内容は下記を参照
http://www.w-nexco.co.jp/etc/
 割引内容と実際の車両利用状況を比べて最適な方をお選び下さい
    • 0