アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線lanは家でBuffalo WZR-HP-AG300Hを使い、iPad3、スマホGalaxy SC-04EとNexus7で問題無く使えていました。
所が急にNexus7だけが全くWifiを認識しなくなりました。他は全くいままで通り使えます。またNexusでも近所の無線lanの電波はキャッチして、電波強度が表示されますが、この300Hの電波は全く捕らえておらず電波強度表示さえ全く出ません。名称だけは出ますが圏外となる。
おかげで初期設定からやり直しする事も出来ず、困りはてています。

何方かご教示下さい。

A 回答 (2件)

Nexus7使ってませんが、Android機ということで。

Nexusの再起動はしてみましたか?
ダメなら、NexusのWiFi設定画面の接続先一覧からそのバッファロールーターを選択して、[切断]をタップしてみてから、再度円状矢印マークをタップしてサーチして再接続。
    • 10
この回答へのお礼

有り難うございました。Nexusの電源ON-OFFで回復しました。

Nexusの画面表示のみ切って、電源ON-OFFをやった感じに勘違いしていました。電子機器の基本のリスタ-トがきちんとやられていなかったボーンヘッドでした。

無線LANのリセットしましょう。

コンセントを抜いて、また挿して。
5分くらいしてから、NexusにバッファローのKeyを入力。
先日これで、接続されました。

ほかの機器(スマホ等)には影響しません。
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。

無線lanは確実にリセットしたのですが、Nexusを切ったつもりがされていなかったボーンヘッドでした。
お騒がせいたしました。
なぜ変わったかは依然不明ですが、お陰さまで使えるようにはなりました。