アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性がいます。
私は学生で相手は社会人です。
毎日1~2通LINEしていて、LINEの内容は好意的で脈がある感じがします。しかし、あえて返事を遅くされている感じがします。

男性は気になる女性でもあえて返事をすぐにせず、(がっついてる感を出したくない、暇だと思われたくないなどの理由で)遅れて返すことはありますか?(仕事中などは例外です)

ちなみにお互いの関係は一度二人きりで食事しただけで、まだまだこれからという感じです。

A 回答 (5件)

勿論ある。


ペース(間隔)を一定に保つ為にはある。
今の貴方の本音は、
増えれば増える程あり(前向き)でしょ?
毎日(最低)1~2通。
関係のお通じが良くなれば、
貴方はもっと頻繁にやり取りししたい筈なんだよ。
でも、
それに合わせたらペース「アップ」してしまう。
当然返信したら、
直ぐに相手は受信体勢になる。
こちら(彼側)としても、
相手からのレスポンスが早ければ早い程、
直ぐに次のやり取りの対応を考えなければいけない。
相手のリアクションのタイミング(早さや頻度)は選べない。
選べるのは、
「自分」のタイミング。
彼は本当に選んでいるんだと思う。
ある程度彼側の持ち時間を「長く」する事で、
その間は相手は基本的に動けなくなるから(待ち)。
当然待ちの間は関係自体も動かない。
それで良い。
動かせる分だけで良い。
だってまだまだこれからだから。
彼はそう考えている。
でも、
ラインの内容にはある程度好意的なパウダーが散りばめらている。
その意味は、
相手(貴方)の進行形の交流欲を削がない為。
頻度も遅い&内容も簡素なら・・・
相手(貴方)からしても彼側の前進欲が見え難い。
見え難いと気持ちだって動いていかない。
気持ちがあっても保っていけない。
彼は、
どんどん動いていくのは否定的でも、
ある程度気持ちを保ちながら少しずつ・・・
そんな形でお互いに親しさを見い出していく事には実は前向き。
どうしても気持ちが強い側は、
次は何回「目」とか、足し算で関係を捉えたくなる。
やり取りにしてもね?
下手をしたら返信の間隔(タイミング)さえ、
気持ちの物差しとして扱われてしまう。
彼はまだ、
貴方との関係を足し算では捉えていないのかもしれない。
一度二人で会った。
次に会うのは2回目だけれど。
彼にとってはまだ「新1回目」だったりする。
新しい気持ちで会う、新しい時間。
前回もそうだった。次もそう。
⇒あくまでその時間をシンプルに楽しむ為の目線。
そう考えている事も、
連絡ペースが右肩上がりにならずに、増えない原因。
貴方はどう思う?
どんどん相手との距離を埋めたい(縮めたい)貴方と。
これから無理なく楽しいやり取りの中で、
心地良く分かち合えた「分」縮まっていけばそれで良い。
そう考えている彼の違いでもある。
あまり相手を深読みしても、
これからという段階で「窺う」部分が増え過ぎてしまう。
そうなると、
分かち合えた良さ(楽しさ)よりも、
気になる(自分との違い)の方が映えてしまう。
相手はバタバタしていない大人の男性。
だったら、
貴方もバタバタせずに、
考え過ぎずにシンプルに繋がっていく事なんだと思う。
大切にね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今の自分に当てはまるとても良い言葉だったのでBAに選ばせて頂きました!
彼はバタバタしない大人の男性だと思います。そこが好きになったところであるので、彼から返事がくる今に喜びを感じながら私も気楽に楽しもうと思いました!^ ^

皆様も回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/26 20:10

20代の社会人女性ですが回答失礼します。



私は女ですが、恋愛感情的に好意を持っている男性には、あえてあまり頻繁には返さない様にしています。
私の場合は「がっついている、暇と思われたくない」というより、
ラインで長々とやりとりするくらいなら合った時に直接話したいと思うからです。
恥ずかしながら口下手で話題作りは上手くないので、会話の楽しみをラインで消費したくない、次に合う時まで出来るだけ引き延ばしたい、という所で即レスはしません。

社会人であればやはり仕事を優先することもあるでしょうし、まだお互いをよく知らない間柄ならなおさら遅くなってしまったりします。

もちろん単にメール、ライン等のやり取りが好きではない方も居るでしょうし、駆け引きとして返事を遅らせる方も居ると思いますので、真意はその男性にしか分かりませんが、、、
    • good
    • 6

>男性は気になる女性でもあえて返事をすぐにせず、



更に、気にならない女性だと、もっと遅くなったりする事もありますし、返事を返す内容であれば、返信もしません。
    • good
    • 5

>あえて返事を遅くされている感じがします


 何故、そう思うのでしょうか?

 「仕事中などは例外です」と書いてありますが、とりあえず認識して頂くために敢て書きますね。
 仕事中は携帯を使うことが中々できない場合もありますね。ただ、業種によっては使いづらい…ではなく仕事部屋に持って入る事すら許されない場合もあります。出社したら所定の場所に即保管です。この場合は、携帯を触ることができるのは昼休みの時間くらいしかありません。この様な状況では返信すらする事ができません。また電波の遮断されている場所での仕事等もありますよ。
 ここは、認識してください。

>遅れて返すことはありますか?
 ありますよ。返事を直ぐに求めていると判断できない場合は既読スルーしますよ。急いでないのなら、あとで時間のある時に、ゆっくり返信すれば良いですしね。また、過去にLINE等で痛い目(文字だけのやり取りなので同じ言葉であっても悪い意味で取られてしまった)にあった人は、なおさら返事の文には気を使うでしょう。
 また、恋の駆け引きを楽しんでいいる人がいても、おかしくないですよね。


 なので、LINEであってもメールであっても、直ぐに返すものである様な認識を持っている事や、それを望むものではありません。使い方は人それぞれです。
 もし、返信が無くて不安になるようならば、お相手がLINE等のコミュニケーションツールに対してドノ様な考え方(認識)を持っているのかを確認しておかなければなりません。
    • good
    • 3

ラインをやってませんが・・・



ありますよ。
自分の場合は少し慎重に返したい時や普段からあまりすぐ返せないので少しバランスを取ろうとして等です。

なので、既読がバレるのは困ります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A