プロが教えるわが家の防犯対策術!

セウォル号は海底漁場基地に変貌を
遂げるのか?

悪い事をするとドンドン法律を変え、
死刑までOKな国 大韓民国はなぜ
犯罪率が高いのでしょうか?

なぜ大韓民国様の国民様方は、
既得権益で肥え太りまくってる
政治機関・行政機関に目が向かないの?

A 回答 (6件)

韓国を擁護するわけではありませんが、韓国なりの倫理観というものがあります。

日本人ならば、たとえ腹がたったり納得がいかないことがあったとしても、それが合法ならばぐっと飲み込んで我慢します。

しかし、あちらの国は、そういう態度は不正義であり臆病者であり、倫理的に劣っていると見なす傾向があります。今、これを俺が正しくないと思うのであれば、つまらない法に縛られるのではなく、法を覆してでも厳しく処分すること求めるのです。

これは、いわゆる近代法の理念とはかけ離れているものであり、21世紀にもなって仮にも先進国の仲間入りをしようとする国の国民が取る態度ではありませんが、まだ日本によって近代哲学が導入されて100年も経っていない国であり、彼の国には民主主義や法治主義が支払うべきコスト(遡及法はタブーとか、反対する人がいるのであれば時間をかけて議論する、罪が決まっていない場合は裁くことができないなど)に耐えられるだけの近代的精神が身についておりません。

ですから、いたずらに韓国を非難するのではなく、現代世界に、ちょうど日本で言えば室町時代あたりの民衆の精神の遅滞状況を観察するくらいの気持ちでおおらかに受け止めるべきではないかと思料します。
    • 0
この回答へのお礼

39

火病の国ですね。

感情が法律より優先されます。

後進国であり病的な国で且つ救いがたき国です。

法律なんて感情でいくらでも作り変えます。まだ法律というものがわかっていない未開人国です。
大統領の不倫をすっぱ抜かれて支局長を有罪にしようと企むとんでもない国です。

おまけにこの未開国出身の国連事務総長にいたっては公平であるべきなのにほとんど韓国の代表みたいなありさまです。韓国人は国際機関の責任者にしてはいけません。

今後国連事務総長は先進国尚且つ中立国出身者が適任と思います。北欧三国、スイス、オーストリアなどですね。
    • 0
この回答へのお礼

39

事後法で死刑が求刑される例は大戦後の東京裁判にも見られます。

明らかな国際法違反ですが、敗戦後の日本人も戦争への反感で東京裁判を認めていた部分もあります。法律も方便なのだと思います。

船長を業務上過失致死罪で求刑したら、韓国国民の政権批判が強まります。この考えも3権分立していない考えです。司法の不備は後から立法と行政が補ってでも正義を通すとの考えなのでしょう。

法律の網目を潜って悪いことをする行為を放任するよりも良いのかもしれません。昔のご法度は基本的なことしか書かれておらず、行政が裁量で判断してきた歴史が日本にもあります。

求刑ですので、最終確定にはまだまだ時間がかかります。今後の裁判の進展が注目される面白い裁判です。
    • 0
この回答へのお礼

39

>なぜ大韓民国様の国民様方は、政治機関・行政機関に目が向かないの?

他にも回答がありますが、民主主義が浸透していないからです。
つまり、未だ法治国家としての体を成していないのです。
ご存じか否か分かりませんが、1895年まで朝鮮半島は「歴代中国の植民地・属国」でした。
※下関条約第1条。「清国は、朝鮮の独立を承認する!」
大韓民国の正しい歴史(UCLA大学では、歴史物語扱い)には、都合の悪い事実は無かった事にして歪曲していますが・・・。
「政治に口出しすると、粛正される」という恐怖が、現女性大統領の父親(朴正煕元大統領)によって植え付けられました。
実際、金大中大統領まで歴代大統領は「軍事クーデター」で権力を握っています。
告げ口おばさん大統領なんか、父親(朴正煕)が親日家だった影響で「父親とは異なり、私は反日主義だ!」という政治を徹底的に行っていますよね。
これも、政治批判を受けない様に国民の視線を海外に向ける第二次大戦前の旧い政治手法なんです。
こんな一世代前の政治手法を未だ行っているのは、宗主国の中国など共産主義国及び独裁国家しか存在しません。
OECDが認めた「信条・報道の自由が無い国=韓国」です。
現に、大統領の噂を伝えた記者が名誉棄損で訴えられていますよね。
世界中の笑い者です。
安倍首相・日本人を侮辱する行為は「愛国者」扱いですが、在日を含む韓国人を侮辱する行為は「ヘイトスピーチ」扱いになります。
まぁ、一日も早く「民主主義・法治国家」になるよう期待しましよう。
アジア大会で日本選手に対して「周辺の国々と色々な問題を起こしている国の選手です」と照会・報道する野蛮な行為も正当化する国・国民です。
現状では、常識で判断する事は止めましよう。^^;
東京オリンピックも、ボイコットするそうですし・・・。
影では、朴朴槿恵が土下座して「(今年の夏)日本から2000億円の借金」を申し込みました。
在日の金庫番と揶揄される某都銀が500億円。その他銀行複数が1500億円を融資しています。
宗主国の中国が、融資を断った様です。爆笑!
    • 0
この回答へのお礼

39

犯罪が多いのは進化の足りない証拠猿の軍団は、襲って生活をしていますからね。

自ら作り出せないのです。教育が無いと作り出すのは難しいのです。だからお金にすがっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

39

そういう民度の国だからどうにもなりません。

北に統一されたのちに、どっかの国の省になれば断然マシな国になると思うんですけどねえ。
    • 0
この回答へのお礼

39