プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカメラの知識が乏しいので教えてください。

ビクターのGZ-HM570に取り付け可能で、現在販売している広角レンズを教えてください。

数年前にこのビデオカメラを購入しましたが、数センチから数メートル先のものを撮影する際に、どうしても撮影できる範囲が狭いことが不満でした(実物見ずに購入した自分が悪いのですが)

これを解消するために広角レンズを購入しようと考えていますが、ホームページでこのビデオカメラに取り付け可能な広角レンズは現在販売していません。

現在販売している広角レンズで、このカメラに取り付け可能なものはどんなものでしょうか?
純正かどうかは問いません。

A 回答 (2件)

こんばんは。



raynoxと言うメーカーが、汎用タイプのコンバージョンレンズを販売していました。

37mmに直接ねじ込むタイプだと、0.66倍になるようです。

http://www.raynox.co.jp/japanese/video/hd6600pro …

純正が0.7倍なので、純正よりも広角になるのかもしれませんね。

型番としては、HD-6600PRO-37だと思います。

純正品の但し書き

「※GZ-HM570/HD620に装着する際は、市販の37mm→46mmのステップアップリングが必要になります。」

これを見る限りでは、GZ-HM570の前玉は37mmなのでしょう。

0.7倍としては、この様な商品もありますね。こちらはステップアップリングが付属しています。
メーカーの適合リストには載っていませんので、じっくりご検討ください。

http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr732/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

37mmのもので探しています。
ステップアップリングという存在も初めて知りました。

お礼日時:2014/10/30 15:45

アマゾンで扱っている37ミリ径の取り付けサイズのワイドコンバージョンレンズです。



http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_6_3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonへのリンクも貼っていただいてありがとうございます!
リンク先の中から予算にあったものを選ぼうと思います。

お礼日時:2014/10/30 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!