アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルティエのミニベニュワールについてです。 以前のデザインと現行のデザインがちょっと変更されているのは知っているのですが、中古で文字盤は以前のデザイン、しかしブレスが通常のものと仕様が異なるこちらのデザインのものを発見しました。(画像をつけますね。)
こちらのブレスは何かの限定のデザインなのでしょうか?または以前のデザインのベニュワールに、新たにブレスを組んだのでしょうか?(カルティエのそのようなサービスはあるのか疑問ですが)
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて欲しいです。
ちなみに158万円で販売されていました。
普通のデザインのものとあまり変わらないので、すごく珍しいデザインっていう訳ではないと思うのですが、どれだけ探しても他で見つかりません…
カルティエに聞くのが1番ですが、画像を見せて質問するだけでは少し気が引けます。

カルティエに詳しい方、時計に詳しい方よろしくお願いします。

「カルティエのベニュワールについて」の質問画像

A 回答 (2件)

はじめまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

写真の時計ですが、ほぼ一般は定番の型があります。
Cartier自体のカタログモデル全容を知らないので明言できませんが、場合によっては製作・発売の年代で微妙に違うのもあります。マイナーチェンジやモデルチェンジ等です。

またはCartierに強力なコネクションがある宝飾店等(海外等)のスペシャルオーダー(限定)とも想定されます。
これでケース外装やブレスレットや文字盤他細部の相違もありえます。
もしくは一部でオーダーによりCartierへ発注し製作もあります。セレブや愛好者の一点モノでの品物。(但しそう滅多には流れないと・・・そこまで詳しくないので憶測の域になります。すみません)。

また文字盤ですが、本品は中古・・・オーバーホールによって当初のオリジナルと交換されて新型、もしくは補修用の文字盤に変っている場合も容易にあります。これは時計メーカー全般でもある事で、例えばROLEXも年式によってオーバーホールの際文字盤・針交換されて年代がずれる事は一般的です。

年代や型式が明確ならばそれで追う事も出来ますが、それでも不明の場合、前記のような経緯もありえます。
一応本物としての前提のお話です。時計の販売店に聞いてわかればよいですが、確証性からCartierに問い合わせし確認されるのが最優先で一番間違いないですネ。
(お店でもわからない事もあるので)

なお、真贋を含め購入される場合、お店の実績やレベル、万一偽物時の保証も含め確認・検討をされて下さいネ。高額な時計ですので・・・。

参考になれれば幸いです m(__)m
    • 0

こんにちは

オーダーもできますし
その国によって発売しているモデルも違いますので
日本は極東モデルと言われます

工場によっても違いますので
その中の製品ではないかと思います
    • 0