アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意外と知らないアニメのトリビアや雑学ってありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

■フランダースの犬の声優さんは一人八役を演じている。



■エヴァンゲリオンなどで有名なガイナックスは、もともと王立宇宙軍製作の単発の企画だった
制作費用がかかりすぎて赤字だったために、会社を継続せざるを得なくなった。

■「天空の城ラピュタ」と「不思議の海のナディア」が似ているのは
パクりではなく、元々の企画が同じだから。
    • good
    • 0

ルパン三世の次元は帽子がなくなると射撃能力がかなり落ちる。


さらにその帽子も条件がありその条件を満たした帽子でなければいけない。
トレードマークと思っていたのにこんな事情があると私も最近知りました(笑)

ちなみに、帽子を被らなくても射撃能力が変わらない話もあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!