アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「夢」のサンプルを取り寄せて洗顔、エッセンス、スクアラン等 使ってみたところ、2日後くらいから肌が痒くなり 翌日にはまぶたも腫上がり頬も赤くザラザラ小さな水泡もできてしまいました。あわてて皮膚科に行きステロイドをもらって今は落ち着きはじめましたが、ザラザラは消えません。つけた感触がよかったので 薬用エッセンスローション、セラミド、キュアスキンウオーターを注文した後にこうなってしまいました。好転反応やらメーカーはゆってるみたいですが、今まで手作り化粧水などを使用していたのでそれはあてはまらないかなと思っています。
セラミド、キュア~はアットコスメなどで評判がよかったので頼んだのですが、やはりこれらも使用しないほうがいいでしょうか?アスカのこれはだめだったけど 肌にあったものもあるなど 商品名で教えていただきたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も以前多数のアスカ製品をを使っていました。


が、口紅を塗ると決まって唇が荒れてただれました。
今まで他の化粧品を使って何かあった事もなく、肌は丈夫な方です。
しかしなぜか口紅を塗るとただれて赤く痛みもありました。メーカーに電話して聞くと、色の成分紅花?とかが肌に合わない人も、、的なコメントでした。
口に塗るものだから成分が体内に入るかも知れないと思い、自然の材料とか、、というネーミングにひかれましたが、、自然、天然、無添加が全て良いものとは限らないかもと思うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情報ありがとうございます。他のメーカーでもあわない口紅が多いので これは絶対避けようとおもいます。

お礼日時:2004/06/06 12:02

以前、スキンケアのサンプルセットを申し込みました。


スクワラン・プラセンタ等の美容液は特に難点はなかったのですが、洗顔用パウダー入りスポンジ?(商品名は忘れてしまいました)を使ったところ、にきびと吹き出物がバアーッと。。。

以来、怖くて使っていません。

あと、商品自体のことではないのですが、一度サンプルを申し込んだだけなのに何度も分厚いパンフレットや雑誌を送ってくるのにちょっと困っています。
社長のロングインタビューが顔写真(アップ)とともに載っていて、なんとなく怪しげな気がしてしまうのは私だけでしょうか。
    • good
    • 0

私の友達はシャンプーが良いと言ってます。



これを使うようになってから全然髪の質が違うそうです。
本人いわく唯一の贅沢だそうで。

でもこれも人によって違うし、また私のことでなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャンプーはいいようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/06 12:01

大変でしたね。



化粧品はひとによって合う合わないがありますから、世間で評判のいいものが、必ずしも自分に合うとは限りません。それを見極めるための「サンプル」だとわたしは思いますので、「好転反応」云々を口にするメーカーは信用できないと思っています(あくまで個人的意見です。アスカ製品を気に入っている方にはすみません)。

注文した商品は返品がきくのなら、使用せずに返品した方が無難でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好転反応 そうですね。ほんとに便利な言葉ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/06 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!