プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞配達で一部とかいいますよね。一部とは新聞どれくらいですか?

A 回答 (3件)

新聞1部とは 朝刊全ページ・夕刊全ページを言いますですよ。


駅の売店で前部に置いてありますよね?
あれって全ページの新聞が束になって売られているわけで…
売店とかで買うときにたとえば2つ取れば 
二部買うことになりますですよ。
    • good
    • 0

  こんばんは。


朝刊とか夕刊の一日の分全部ページが揃っているのを一部といいます。

 日経の朝刊で40ページ、スポーツ紙は30ページです。地方紙はもっと少ないです。夕刊も少ないです。

 元旦とかは特別に厚くなります。
    • good
    • 0

本で言う一冊です。

朝刊なら一回分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!