アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトウェアセンターからAdobe Readerをインストールし、使おうとしたのですが、日本語化されていなかったので、アンインストールしました。
調べてみたら、日本語化されているものがAdobeサイトで配布されていることがわかり、「AdbeRdr9.4.2-1_i386linux_jpn.deb」というファイルををダウンロード、インストールしてみました。
すると、アップデートマネージャーやソフトウェアセンターを立ち上げた時にエラーが出るようになり、すべてのソフトのアップデートやインストール・アンインストールができなくなりました。
画面の上の情報バーにも赤地に白いマイナスのアイコンが常に表示されています。クリックしてみると、

「エラーが発生しました。右クリックメニューでパッケージマネージャーを実行するか、端末で apt-get を実行して何が問題か確認してください。エラーメッセージは以下の通りです: 'エラー:BrokenCount > 0' これはインストールしたパッケージの依存性が満たせない状態です」

と表示されていました。
どのように修復したらよいのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

端末かSynapticパッケージマネージャーを起動させて、インストール

したソフトを削除します。

どこからか.debパッケージを拾って来て、インストールすると、
今回のような事態になります。
悪意を持った輩が配布している場合もありますので、アプリの
インストールはソフトウェアーセンターから行った方が安全です。

PDFファイルの閲覧ならば、ドキュメントビューアで見れますので
Adobe Readerは必要ないですよ。
    • 0