アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、未婚者、既婚者、とちらが幸せ?
理由をつけて、必ず、どちらかに答えてね。
人それぞれですよ!とか、幸せ不幸せは結婚する!しない!だけじゃ決まらない!とか...
そんな回答は無しね♪

A 回答 (10件)

未婚



やっぱり1人がいい!!

2人以上の団体生活は向いてない
    • good
    • 0

こんばんは


独身時代は長いほうです34まで自由で
それなりに幸せでした30で両親他界
気分一新、31で家を新築もしました
友人も更に加速して多く集まるようになり
幸せ。
結婚して子供、男1女1、これ以上無き幸せ
そのまま墓まで、ごく平凡に暮らせたら幸せ
一人になりまた自由にはなれたけど
妻子を失った事、これ以上無き地獄。
    • good
    • 0

どっちが本当に幸せかわかるのは、死ぬ直前だと思いますよ。



ただ、既婚者は“未婚”が、未婚者は“既婚”が幸せと思う確率が高い気がします。。。

で未婚の私の現状での感想だと“未婚”ですね。

それが死ぬまでに変わるかどうかは分かりませんけどね。

もっとも周囲から「結婚しろ」「嫁を貰え」とうるさくいわれるのはうんざりですけど。。。
    • good
    • 0

人は幸せになるために一生懸命に生きてるんだから、結局自分が今置かれた状況を幸せだと思うんだよね。



ということで、私は既婚者なので既婚者に一票。
理由は、家族がいる、自分の帰るべき家があることが幸せだと思うからです。
未婚の場合は、親がつくった家か、一人暮らしか、ですからね。
    • good
    • 0

どちらかといえば



結婚したほうが幸せかな。

一応 経験したということで・・・・。

私は2度結婚して(離婚は無し、死別)
いろいろ苦労しましたが、

未婚よりは経験しただけ幸せです。

未婚だと結婚してたら良かったかなと思うでしょう。

既婚なら 何があっても 受け止められる。
これも 運命でしょうと。
    • good
    • 0

既婚者の私と未婚者の私を比べたら幸せなのは既婚者の私です。

    • good
    • 0

まあ、幸せかなぁ。



でも私の場合、可愛い2人の子供に恵まれたことによる幸せが99.999%です。妻とはイラっとさせられる事が多くて、子供が独立したらどうなるかわかりません・・・
    • good
    • 0

結婚した方が幸せだと思います。


私も結婚して、宇宙規模的に幸せになりました。
人生のパートナー、ソウルメイトがいるというのは、よく喜びは2倍になり悲しみは半分になる、と言いますが、私はそれどころか、喜びは無限大になり、悲しみは全部埋めてくれました。
SMAPのライオンハートの歌詞で、「失ったものは、みんなみんな埋めてあげる」という歌詞がありますが、正にその通りですね。
親は選べないけど、伴侶は、自分で選んだ人と家族になれるなんて、こんな素敵な事ないと思いませんか?
まあ、人によっては結婚で自由を失うみたいだけど、私は自分の自由な時間はいくらでも作れるし、家の二階に自分専用の部屋があるから一人になれるし、うちの旦那さんの方針は私を自由奔放にさせる事で私が私らしくいられるようにする事だから、わがまま放題に暮らしていて快適ですよ♪
    • good
    • 2

既婚者ではないでしょうか。


幸せな未婚者と不幸な既婚者を比較した場合、未婚者の方が幸せだと思いますが、幸せな未婚者と幸せな既婚者を比較した場合、既婚者の方が幸せであるように思います。
    • good
    • 1

結婚したことがないので答える資格がないのかもしれませんが


私は未婚で現状に満足幸せです。
理由は自由で、何の制限もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!