アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずる賢くて、要領がよくて、口がうまい男性から見て、素直でバカ正直なちょっとぬけてる女性ってどんな風に見えてますか?
バカだなぁって見下してますか?
そんな男性って、自分よりも賢くて頭のいい女性を素敵だなって思うのでしょうか?

A 回答 (7件)

ずる賢くて、要領がよくて、口がうまい・・・っと人から思われている時点で、


その男性は、「賢く」もないし、「要領」もよくないし、ただの口だけ男と思われています。
それに気付かない、悲しい男としか思えません。

そんな悲しい男が、素直でバカ正直なちょっと抜けている女性をみる時は見下しているでしょうね。
その女性に好意を抱いていれば、「可愛い奴」って思うと思います。

本当はその男が一番周りから見下されていると思いますが。

自分よりも賢くて頭の良い女性に対しては、「対等以上」っと勘違いしている場合が多いと思います。
素敵っというよりも、「自分と釣り合う」っと勘違いしているかもしれません。
    • good
    • 0

賢いのではなくて、ずる賢いんですよね。

そしたら、他の方も回答するように扱いやすいと思うのではないかと思います。

そして私は、そういう人は逆にそういう女性を恋人や奥さんにするんじゃないかなという気がします。なぜかというと素直で抜けてるんだから、浮気を隠すにゃ苦労しないからです。別に浮気に限った話ではありません。都合の悪いことは隠しやすいのでそういう人がパートナーのほうが返って都合がいいはずです。

そしてそういう男性は、自分よりも頭がいい女は敬遠するはずです。自分のずる賢さを見抜かれてしまう心配があるからです。
    • good
    • 1

ずる賢くて、要領がよくて、口がうまい男性はきっと、



素直な女性だろうが、賢い女性だろうがそんなことはどうでもよくて、

外見が自分の好みのタイプの女性かどうかだけしか見てないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

一般的にそういう男性は自分よりも賢い女性は苦手、というケースが多いんじゃないかと思います。


自分の底を見透かされるのではないかという不安が出てくるので。
    • good
    • 0

【素直でバカ正直なちょっとぬけてる女性ってどんな風に見えてますか? 】


そのままに見えるのではないでしょうか?

【バカだなぁって見下してますか?】
見下すかどうかはわかりませんが、抜けているのは、バレバレなんでしょう?
そこを、気の毒とおもうか、いいカモだとおもうか、抜けてる女は用がないないと考えるかはいろいろでしょう。 かわいい・・・とは、言うでしょうが、扱いやすいという意味でしょう。

一夜の相手なら、それでもいいと思うか、抜けてるのをゲットしても、
面白くもないし、自慢話としてのポイントにもならないと考えるか。
これだけ抜けているなら、相当に、あっちこっちで食われていると思うなら、
君子危うきに近寄らずかもしれない。
何をお土産にもらうかわからないし。

モテタつもりで、ご馳走様して、後であわてる、あほ男もいるから。

【そんな男性って、自分よりも賢くて頭のいい女性を素敵だなって思うのでしょうか?】

伴侶として選ぶという意味なら、いろんな意味で役に立つ伴侶である必要はあるんじゃないでしょうか。
男女双方で。

女性だって、自分より、よりバカな男をあえて選ぶわけもないでしょうけど、
ダメンズウォーカー人種もいるそうですから、それなりに、女性に実力・生活力があれば、
そういう趣味もまた、人生にあってもいいかなとは思うけど。

まずは、ご自身を大事にすることが将来の誰かわからない’伴侶’に対する、心構えであり、
ご自身を律していくために必要なことです。
素直で抜けているとういのは、どういうことかはもう、すでに十分わかっているからの
ご相談でしょう?
人間は思考するべきです。
    • good
    • 1

男性は相手の女性が、自分が持っていない、すぐれた遺伝子を持っているという場合、魅力を感じる。

ずる賢い男性は、自分の知能は高いと思っているから、知能が高い女性の遺伝子はいらないと思う。逆に自分にない遺伝子は、案外素直とか、正直の遺伝子ではないか。そして大人の恋は、自分より優れた遺伝子を持った子供を育てたいということになります。
    • good
    • 0

こんにちは。



バカとは思わないでしょうね?
【扱い易いオンナ】かな?

確かに賢くて美人でスタイルの良い女性には皆さん憧れるでしょう?

でも質問文にあるような男性
そういう男性に限って賢さの無い
子持ちの中古に夢中になったり不倫して
影でバカにされたり左遷されたりしてますね(苦笑)


●賢い女性は そもそもそういう男性とは関わらないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています