プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
はじめまして
よろしくお願いします

私は22歳で社会人で都内で医療事務の仕事をしています
ずっと肩こりに苦しんでいます。
仕事はパソコンでのデスクワークと
前かがみになってする作業が多いです


最近特に苦しいです。
本当にどうしたらいいのか悩んでしまいます
肩がゴリゴリ鳴る感じです
あと首が横に曲がりません。

めまい・ふわふわする感じ。手の痺れ。イライラ。
おでこを押さえていないといられない。手が上がらない(特に左)
などの症状もあります


私の肩こりは筋力がないからではないかと
整形外科の先生に言われました
整体(保険がきかないもの)に週一回通ってます(かれこれ1年以上)

ジムにも通ってます。
いっそのことパーソナルトレーナーをつけようかと思ったのですが
私は先天的な疾患で足首を手術したりしているので
ジムの方から対応できないですと断られてしまい、
あんまり知識ないのですが適当にジムに通っています。(プールもいってます)
しかし、体力は自信がないです。

肩が凝りすぎて、こんな毎日ならもう死んだほうがましだと
深刻に悩んでしまいます。


おいおい、肩こりごときで・・・大袈裟だなと思われるかもしれません。

私は読書や絵を書くが趣味なのですが
肩こりがひどくて何も出来ません

仕事も全然集中できなくて
痛くて、ほんとうに泣きたくてたまりません

精神的に疲れてしまい、
生理がきても一日で終わってしまったりしています。
食事も一応気をつけてます
お菓子などは一切食べてません。

仕事中も肩を冷やしたり、温めたりといろいろ対策をたてて
仕事をしているのですが、
『そんなに必死すぎ~笑 なにやってんの』
と周りから笑われて、
私は、本当に深刻に悩んでくるしくて仕方ないのに
そんなこと言われて
落ち込みました



寝ていると楽です
ずっと寝ていたいと思ってしまいます
休みの日は寝ているというか。動けないです


したいことがたくさんあるのに
何もできない毎日が辛いです

仕事は正社員で週6でして

もう仕事を辞めたくて仕方ありません


仕事の人間関係は決して悪くはありません!



このご時世に
正社員で迎えてくれた職場の皆さんには大変感謝していますが
こんな状態じゃ仕事にならないと
申し訳ない気持ちと、
イライラしてどうしたらいいの分からない無気力な気持ちで
困ってます

周りにもきつく当たってしまったりして
悪いと思っているのですが、
イライラしてしまいます

私は近頃変になってきていると思います
ちょっと自分おかしいなと
思います

一人暮らしなので
収入がなくなったら困るのですが

今の状態を続けていくのは

ほんとうに辛いです。


肩こりごときで辞めるのは
甘いでしょうか。

やめたいのですが、もう自分でどうしたらいいのかわかりません


あと私は今年4月入社なのですが
半年で辞めたあと、キャリアが傷つく気がしてやめれないです

いっそのこと倒れて死んでしまいたいです





支離滅裂な文で申し訳ないですが
何かアドバイスいただければありがたいです

A 回答 (20件中1~10件)

試す価値があるのは、背部のウェイトトレーニングですね。


それも、女性がよくやる健康体操ではなく、マシンやバーベルで限界まで頑張る本格的な奴です。

僧帽筋上部の筋量を増やして、腕の重さを楽に支えられるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
本格的なやつですか・
頑張ってみます

お礼日時:2014/11/07 21:12

肩こり、本当に辛いですよね。


腕を回すと肩がゴリゴリいうし。
私も一時、死んでしまいたいと思う程肩こりが辛く、ありとあらゆることを試しました。

冷やすのは良くないですよ。温めましょう。

私が試したのは、半身浴をして血行をよくする。
半身浴に時間がとれないときは、なるべくシャワーではなく入浴にする。
葛根湯やビタミンEを飲む
どうしても辛いときはロキソニンを飲む

などをしました。
あと、ストレスもよくありません。

肩こりがひどいとストレスもたまり、悪循環になりますが、
半身浴をしながら読書したり音楽を聞くのもけっこうストレス発散になりました。

1日中PCとにらめっこですよね。
目の疲れも肩こりにきますよ。
自分もそうなのですが、1時間に10分休けいできるので、
目を休ませてトイレでストレッチをしています。

今ではある程度肩こりはありますが、以前ほどではありません。

参考URL:http://www.katak0ri.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やしてはダメんですか!!><

教えていただき
大変勉強になりました

しっかり入浴します
ありがとうございます
URLもありがとうございます

お礼日時:2014/11/09 02:40

正直、余り肩こりにはなりませんが。


バンザイをして寝るといいですよ。
あとロングヘアは残念ながらあきらめるしかないかも。
大きい胸をお持ちならば、それはうらやましいですね。^^)
ブラをあきらめ、締め付けない下着に変えるとか。

散歩は何でも効くと、さんまさんの番組で言ってましたよ。誰かと一緒ならなおいいそうです。
あと、ぶら下がり機はどうですか。温泉の素とかも良さそう。
アマゾンや楽天で「肩こり」を検索してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンザイして寝るといいんですね!
早速します
ありがとうございます
気分転換に散歩も行きます

お礼日時:2014/11/09 02:43

医療事務なら、トリガーポイントとか思いつきませんか?


整形でやっていなければ、ペインクリニックとかにかかってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペインクリニックですか・・
行ってみます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/09 02:44

よんでいて、だいぶ精神的に参っている様子が伝わってきました。


頸肩腕症候群だと運動とかより休養が第一なので、寝ているときが一番楽…なのであれば、それはあなたの体に必要なことなんだとおもいます。

肩こりは仕事がはじまってからですか?
肩こり以外の、仕事などのストレスはありませんか?

人生は長いです。お若いですし、いまは第二新卒という言葉もあります。
ご自身の体の休養にあて、ご自身の体にあった仕事を探すのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩こりは中学からですが
ここまで酷いの初めてです

仕事のストレスはかなり貯まります
自分でも何がストレスなのかわからないくらいです

自分のことを一番に考えていきたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2014/11/09 02:39

整体に行ったらどうでしょうか。


骨の歪みや圧迫で神経も痛んでるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
整体は既に通ってます

お礼日時:2014/11/07 21:20

まずは、仕事中の手の高さが一番楽なように、イスの高さか机の高さか、パソコンや腕を置くアームレストの高さを調整して、「自分の手の重みを肩で背負いすぎない」ようにしましょう。



あとは、手のひらのツボ、親指と人差し指が分かれているところの水かきみたいなところのゴリゴリを反対の手でつまんでほぐしたり、中指から手相の大きな線に当たるくらいの手のひらのところを、反対の手を拳にして、その中指の関節でゴリゴリします。

仕事中でもこまめに首をほぐすように動かすとともに、そのツボを押してみると、少し楽かもしれません。

家では、他の方の回答にもあるように、バンザイの姿勢で寝ると、快眠にもなります。

そのほか、もしかすると視力が左右で違っているなどもありえますので、いちど眼科(眼鏡屋と併設のものなど)で確認したほうがよいと思いますよ。目が疲れるとなにもできなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
手のマッサージですか!
教えていただき参考になります


目もかなり悪いです(0.01以下です)
眼科も行きます

お礼日時:2014/11/09 02:36

恐らく脊髄に支障を起たしていると思いますよ。


一度、総合病院でCT或いはMRIでみてもらってください。
毎日の前屈みが要因していると思います。それに PCでのお仕事で目を酷使している関係かと思われます。

肩凝りが酷いとストレスも溜まりますよね
前の回答者が言われた通りリラックスするのが手っ取り早いかと思います。

それに、ストレッチ運動は逆効果になる場合が有るから要注意。

前にも書きましたが総合診療科を受診されて相談してみてください。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレッチが逆効果ですか!!
びっくりです><

私は大学病院で先天的な疾患で全身のレントゲンをとっていただいてますが
それに加えてもやはり、筋力不足という結果でした

リラックスして過ごしたいです

ありがとうございます。
もう一度病院行きます

お礼日時:2014/11/09 02:33

眼精疲労でもひどい肩こり(首の周囲も)になります。


目や視力の検査をし、適切なめがねをかけないと
治りません。
左右の度が異なる場合や乱視でメガネが合っていないようなときは
メガネを買い替えてください。
この場合、マッサージやストレッチは無駄です。
血行障害からくる肩こりは肩甲骨を動かすストレッチをすれば
非常によく改善します。
原因の追究とそれに合った対策をしないと
よくなりません。
http://matome.naver.jp/odai/2141488475674654201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の疲労ですか!
それはありえます
眼科行ってきます
教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2014/11/07 21:22

 私はビタミン剤を処方して貰ったら1発で直りました。


外科にいってよく相談されて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ミオナールは飲んでみようと思っていますが
ビタミン剤も飲んでみます

お礼日時:2014/11/07 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています