プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダッチオーブンに「ひび」が入ってしまったようです。
1週間前に蒸し物をつくるときに水をそろりと加えたときに、少し「ピシ」という音がして、入ったような気がします。別に冷水を入れたわけではないですが。
それから1週間くらい、そのまま気にせず使っていましたが、今日よくみるとやはり「ひび」が入っていました。
このまま使うとまずいでしょうか?
良い対策はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

「鋳物」なので仕方無いかと…



「ムク材」なら溶接できますが、鋳造品を溶接…「腕」があれば出来るんかな?

私がしたら、溶けまくりそう。

ガスならなんとかなるかも。

ロウ付けは火にかけられないな(笑)

機械部品製造会社とかで頼み込むとか
自分で溶接機揃えるくらいなら買い換えた方が安いし

この回答への補足

結局、メーカーへ連絡し、交換してもらいました
メーカー責任の事由だったようです

補足日時:2004/06/11 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
買い替えを検討したいと思います

お礼日時:2004/06/07 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!