アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で製品の検査のために試験環境を構築することになり、ノートPCの購入を検討しています。

○一台あたりの予算は6万~8万
○シリアルポート×1
○LANポート×2~4
○USBポート×2~4

以上の条件を満たすノートPCは現在市場にありますでしょうか?LANポートについてはUSBのLANアダプター(3000円程度?)での代用も視野に入れていますが、できれば本体に実装されているものが好ましいです。

皆様のお勧め、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全てのメーカーの製品の事を熟知している訳ではありませんが、ノートパソコンでLANポートが

2つ有る様な製品は聞いた事がありません。その点についてはNo,1様と同意見です。

・シリアルポート

国内の大手ではNECのVersaPro J Typeが標準装備でした。

・Lanポート 2~4

これは無いと思います。

・USBポート 2~4

NEC VersaPro J TypeがUSB3.0を左右各2個で合計4個装備していました。

http://jpn.nec.com/products/bizpc/versapro/spec/ …

追加オプションなしで約13万円の機材です。

追加のLANポートは、バッファローのLPC-CB-CLGTを使えば、ギガビットのLANが2口に
できます。

こちらが約2千円ですね。

これ以外の機種だと、富士通の法人向けモデルに、特注仕様で対応している物がありましたが、
納期が3週間になっていました。

予算的に厳しいのでしたら、中古機の組み合わせで、パソコン本体とドックを組み合わせる
方法もありますが・・・。

Lenovo ThinkPad T61p(T500,W500)、ミニドック2504-10J、バッファローのLANカード
パソコンはCore2 Duoモデルになりますので、処理能力はNECのパソコンより劣ります。

これで、ミニドックのほうにシリアルポート、USBポートがご希望数揃います。
    • 0

おそらくないです。

過去においても複数のLANポートを持ったノートPCはなかった気がします。
    • 0