プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港 平日の朝7時の便に乗るのに、車で行こうと思います。
駐車場の予約をしようとしたのですが、1,000円もの予約料金を取られるようです。

常識的に考えて、そんな時刻に満車で停められないなどということはないだろう
と思うのですが、これまでに利用したことがないので状況が分からず、少し心配しています。
予約サイトの予約状況カレンダーを見ても、利用当日は空いている表示ですが、
予約なしで行っても、スッと停められるものなのでしょうか?

格安の駐車場を探しているわけではないので、
ターミナルから離れた送迎付きの民間駐車場は、たとえ予約料金を取られないとしても、
今回の選択肢には入れません。

平日早朝便で駐車場利用経験のある方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

この手の話には「絶対」が無いので何とも言いようがないんですが、

経験上「たぶん大丈夫」です。ただし、羽田の駐車場は、数日間
止めっぱなしという車が多いので、まったくのガラガラってことは
ありませんが・・・。
    • 5
この回答へのお礼

当日、予約なしで6時前に駐車場(P2)に着いたのですが、
連泊の車両である程度埋まっていたものの、余裕で停めることができました。
ざっくり、30%程度空いていたような感じでした。

戻りは、土曜日の15時だったのですが、
各エリアの入口には「満」表示だったものの、ポツリ、ポツリと空きがあり、
休日の午後であっても、予約が必須というわけではなさそうな感じでした。

インターネット手続きが一般的となった昨今に、
予約料1,000円なんて、時代遅れな感じですよね。
やはり、予約に1,000円も支払わなかったのは正解でした。

去年の8月、お盆過ぎの早朝に羽田の駐車場を利用しましたが、予約なしでも問題なく駐められました。

心配なら5時頃に到着するようにすれば、まず問題ないと思います。
    • 3