プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の平日、岐阜県多治見市にある岐阜県現代陶芸美術館へ
行こうと計画中です。
旅費を安くあげるために、高速バスを使うつもりですが、
多治見行きのバスだと早朝6時少し前に着いてしまいます。

街が動き出すまで、多治見駅付近でネットカフェなど、
時間のつぶせるところはあるでしょうか?

もし何もないなら、バスで名古屋へ出て、JRで多治見に移動
しようかとも思っています。

事情に詳しい方、地元の方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何もないね、


開館が10時だし、歩くにしても店は開いていないだろうね。
名古屋に行っても道中は何もない、電車に乗るだけ。
多治見駅の反対方向だけど、自然が好きなら、
修道院、虎渓山、永保寺で紅葉狩りでもしてくるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
確かに名古屋に出ても何もありませんが、
多治見より時間潰しはしやすいかと。

紅葉狩り、全く考えていませんでした。
お寺なら早い時間から開いてますよね。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 15:02

駅ふきんはなんもない。

つい最近東口の踏み切りの横に満喫できたけど24時間じゃない。
パレの横の道を1kmほど歩くと市民病院の前にやまんばがある。ここなら一応すごせる。
普通の喫茶店なら7時ごろからならやってる、あのアタリだと商店街はいっていって、
大米屋酒店曲がったとこの喫茶Kとかとりあえず、若者向けの店はまったくなんもない。

多治見人は朝は10時 夜ははようから寝る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう若者の範疇からは大昔に抜けていますが、
ご回答、ありがとうございました。

やはり多治見駅付近は寂しそうな所のようですね。
名古屋経由で行きたいと思います。

お礼日時:2014/11/15 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!