アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の年金の受取額について教えてください。
ねんきんネットで確認したところ以下のようになっていました。

現在は、国民年金のみで満額受給になるまで支払う予定です。
厚生年金と厚生年金基金は30年程前に約8年間同じ会社で同時期に
加入していました。その後は、未加入。


【1】.老齢基礎年金 約780,000円(年額)


【2】.特別支給の老齢厚生年金/老齢厚生年金

国からの支給部分 13,000円(年額)

基金代行部分  140,000円(年額)


★ここまでの合計 933,000円(年額)

それとは別に、先ほど企業年金連合会(私の厚生年金基金の承継先)に
確認したところ、

【3】.年金見込み額 約200,000円(年額)と言われましたが、

結局、私の年金受け取り見込み額は、1+2+3=1,133,000円なのか、
3から2の基金代行部分を引いた6万円が純粋の厚生年金基金分で
993,000円なのか、悩んでいます。

よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

企業年金連合会に言われた年金見込み額の内訳を聞かなければわからない。


基金代行部分を含んだ額なのか,それとも基金代行部分を除いた額なのか?
たぶん基金代行部分を含んだ額だと思うが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、もう一度聞かないとダメですよね。

企業年金連合会より、
年金見込み額が記載されたハガキを送ってくるみたいですので、
その後に電話で聞いてみます。

お礼日時:2014/11/13 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!