アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホステス経験があった人が某テレビ局のアナウンサーの内定を取り消された事がニュースになったと思います。
裁判になるようです。

その女性も裁判で勝利したとしても局内から受け入れられるかは微妙だとは思いますが。

どんな職業を経験してしまうとアナウンサーに相応しくないのかと思いました。
こんな事があると今度から局が相応しくない職業を提示しないと駄目になるような気がします。

ホステスも立派な職業だと思います。
水商売は駄目なの?

A 回答 (15件中11~15件)

息子の嫁にホステス上がりを貰いますか?

それと同じだと思いますが。
    • 0

公共放送の分際でダメでしょう。

男相手に酒ついでた女が昼のニュース呼んじゃあダメでしょう。
    • 0

母親のお店を手伝っていたということでしたね。

それにしても、不祥事を起こした芸能人でも局は平気で使うくせに、こういうケースは採用取消なんですね。
まことにおかしな業界です。
裁判で、理不尽な業界体質が詳らかになればいいですね。
    • 0

最初からホステスです、と言って採用試験を受ければよかったのですが、

隠していたということが信頼性に欠けるということになったようです。
    • 0

今日、フジテレビを見ていると日テレの件なのに大きく取り上げていましたね。

結局は職業差別というニュアンスでしたが、ほかの職種でも事実上職業差別や経歴差別で採用している業種がありますよね。

公務員関係だと家系や政治思想が問われますし、今の時代でも昔の差別地域出身者の採用をしないのは起きていますし。

テレビ局としてはアナウンサーはあまりイメージの良くない職業にかかわった人をあえて採用したくもありませんし、採用しても下世話な週刊誌やスポーツ紙の格好のネタになるだけです。

むしろこの方はミス紺に選ばれるなどそれなりに知名度があったようですし、キー局のではなくフリーアナウンサーの芸能事務所や地方局のアナウンサーからスタートしていればこんなに大きく問題にならなかったと思います。
    • 0