アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モスクォーツと水晶のパワーストーンのブレスレットを買ったのですがモスクォーツのもつ意味がわかりません。
パワーストーンの意味の書いてある分厚い本を持ってるんですが載ってませんでした。
わかる方教えてください。

A 回答 (1件)

初めまして。


さて、以前なら「デンドリティック ア ゲ ー ト」と呼ばれていたような石が
最近は「デンドライト ク ォ ー ツ」として売られていたりするので、
「モスクォーツ」も、モスアゲートの解説を見ればいいんじゃない? と思ったのですが、
どうもその「透明な水晶に緑色の内包物」という石には覚えがあったので
少し調べてみたところ、ガーデンクォーツでした。
ネットで見る限り、モスアゲートもガーデンクォーツも似たような効用が書かれているので、
まとめてその辺を参考にされてはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hekisannさん丁寧にありがとうございました。

自分でも更に調べてみたんですが
モスクォーツは日本語だと苔水晶というらしいですね。
ガーデンクォーツやガーデンクリスタルなどと複数あるようなでの
hekisannさんのご回答通りだと思います。
パワーストーンの本にはガーデンクォーツで載っていたのでそれを参考にしました。
ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2014/11/18 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!