プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が軽自動車に乗って制限速度で走っていると
後ろにピッタリ付いたり煽ったりして挑発行為をしてくるクルマがいるのですが
そういうクルマは車種に関係無くなぜか黒系でハンドルは白くしているクルマが多いです。
なぜなのでしょうか。
変な奴は黒いクルマに乗りたがるのですか。

ちなみに自分が乗ってる軽自動車は黒ではありません。

A 回答 (9件)

黒いボディー 高級車のイメージなのでしょうか?



軽でも黒は、ヤンキーみたいなのが 多いと思いますよ。
軽の黒乗ってるねーちゃんも ちょっと変ですねー

ハンドルカバーの白は、自動車トウシロウーマークと呼んでます。
 車を知ってる人は、あんな握り難く 滑るカバーを付けることはしません。恥ずかしいものです。

黒 ハンドル白カバーなどに後ろピタ付けされたら 飛ばさず速度落とさず 路肩見つけて 左により 先に道を譲り かかわらない様に しましょう
そういう車は、大半、任意保険に未加入とかですからね 煽られても 相手にしない事です。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

わかりました。
やっぱり黒に乗ってる奴は
DQN系のおかしな奴なのですね。

黒いクルマはロクデナシが乗ってると認識して
かかわらないほうが良さそうですね。

お礼日時:2014/11/18 20:20

皆さんが書いていることがほぼ正解じゃないでしょうか。



後、車の色以外に今はナンバープレートの番号を見ても「アホ、DQN、893もどき」がわかりますね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

そういえば
札幌で危険ドラッグ吸って歩道に突っ込んだ奴のクルマも黒でしたね。

黒に乗ってる奴は危険人物と見て
避けるのが賢明ですね。

お礼日時:2014/11/18 21:00

 黒い車は高級車とかハイヤーなどのイメージがありますね。



 黒色だと常に綺麗にしないといけないし、其れが出来る程車好きだと思います。

 車好きはあれこれと手を加えたがります。服と同じで全く同じ服よりちょっと違うようにしたりする心理と同じでしょう。

 我が社の馬鹿をみていると、自分自身は運転が上手とか思って居ます。考え方も安全運転より、とにかく早いのが良いような言い方をしていますから。

 また、映画やドラマなどの影響もあるのかもしれませんね。任侠作品など。昔悪人の使う車を国内のメーカーの車を使うとスポンサーの関係も有り外車を使用する事も有り、その影響で外車は悪者が使う物というイメージが生まれたそうです。悪者がかっこいいと思うので、それに合わせていくという心理もあると思います。

 色はその人の性格なども反映されるのでしょうかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど
色はその人の性格なども反映されるのですね。

それでは黒好きは
腹黒い、心が疾しい、世間に対して後ろめたさが有る
暗い闇ダークサイドや悪事を好み崇拝する
というろくでもないことしかありませんね。

黒に乗ってる奴は異常者系や犯罪者系とみて間違いありませんね。

お礼日時:2014/11/18 20:57

昔から893は黒色の高級車が定番ですから それを真似ている バカか 猿です 本当の893は庶民を相手にしません


侠客なんです
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですか。

黒好きな奴はヤクザの猿真似してる馬鹿なのですね。
その通りだと思います。

お礼日時:2014/11/18 20:40

自分を強く見せたい人がやる手口ですね。


黒い塗色で黒いスモークを貼り、「俺を怒らせたら怖いぞう~」という、ハッタリです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

わかりました。

心が疾しいうえ
トラの威を借る狐的な姑息な手段で虚勢を張ろうと画策しているのですね。

やっぱり黒好きな奴はロクデナシですね。

お礼日時:2014/11/18 20:37

女子中学生がヤンキーになると、黒の下着をつけるのと同じです。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

わかりました。
疾しい世界へ首突っ込むと黒好みになるってことですね。

黒好みは疾しい奴だってことの証拠になりますね。

お礼日時:2014/11/18 20:29

なぜなんでしょうね。



でも今日私を煽ってきたのは白の軽だったのですが急いでいるのかなと思い先に行かせました。

ちなみに私は3ナンバー白のセダンです。

とにかく、速い車に追い付かれたら進路を譲るのがストレスを感じずに運転するコツですよ。

自分は制限速度で走っている、悪いのはそっちだと意地を張ると余計なトラブルの元です。

まずは追い付かれたら譲りましょうね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

わかりました。
それでは

黒いクルマだけはロクデナシが乗ってると認識して
かかわらないほうが良さそうですね。

お礼日時:2014/11/18 20:23

ガラの悪いヤツは黒が好きなんじゃないですか。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

わかりました。
やっぱり黒に乗ってる奴は
DQN系のおかしな奴なのですね。

黒いクルマはロクデナシが乗ってると認識して
かかわらないほうが良さそうですね。

お礼日時:2014/11/16 19:42

闇に紛れる為にです。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうですね。
何か腹黒いものを持っているのでしょうね。

お礼日時:2014/11/16 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!