プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車にも乗りますが、バイクも多用しています。

普通に走っていてもなぜか幅寄せしてきたり、急に抜いて、先の信号で左寄せ(通れないようにして止める)などするのが居ますが、概ね黒いミニバンです。

運転の仕方と、色と車型 とはどうも相関があるようなのですが、なぜなのでしょうか?

ミニバンって一応ファミリーカーですよね、なぜわざわざそんなファミリーカーにチンピラみたいなのが乗るんですかね???
飛ばし車(スポーツカー崩れ)ならわかるのですが、、、。

A 回答 (5件)

こんにちは^^



黒色の車は 渋い~とヤンキーたちの憧れなんでしょうね^^

確かに バイクを敵視してくる車は^^時々遭遇しますよね

そんな奴らは 心の狭い チキン野郎ですよ

お金が無いから軽自動車でも ヤンキーなりにアピールしてるんですよ

我慢してくださいね 若いヤンキー夫婦(デキ婚)にも黒が多いですよ^^

失礼しました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

やっぱり 黒い車が問題なのですね。
イカレポンチの乗る車だとわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 20:31

ノア、ボクシー、エルグランド、色までは気にしていませんでした。


車内が外から見えにくい、怪しい道具が積める、野宿(車中泊)も乗用車より楽、等々ミニではないが参考に。
ミニでもチンピラだから上と同じ理由なんでしょうね、飛ばし屋、テクニックを楽しむタイプはバンなんかに乗りません。
そのほかに、欲張りな人もバンを好む傾向?、移動の手段、荷物がたくさん積める、人がたくさん乗れる、雨を気にしない、その他キャンピングカーのまねごともやれば何とか・・・、以上すべて満たすのはバンです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうでしたね!

ガラスも濃いスモークにしていますね!典型です!

ま~ 黒いミニバンには、ロクなのが乗っていないので、近づかない方が良さそうですね。

しかし、これだけ多くの人が賛同、同意するということはやはり、黒いミニバンはクズなのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 20:44

こんにちは~



意識はしていませんでしたが、言われてみると、そういえば、、ですねぇ

多分、黒のミニバンがガラが悪い・・・、というより
ガラが悪い方が(ごめんなさい汗)黒のミニバンがお好みなのでは~
    • good
    • 13
この回答へのお礼

やはり、感じますよね! 多くの人が感じているのか、体感しているようですね。

ガラが悪い人間の好むのが、黒いミニバンなのですね。(黒いミニバンも迷惑でしょうね)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 20:40

まあ、周囲を威圧したい人が選ぶ色と形ですからね。



>黒は本来、強さを表す色。人に威圧感を与えたい時に効果があります。

全面投影面積の大きさも威圧感を出すため(エリマキトカゲとか…)
着座位置の高さも上から目線でいたいがため。
メーカーもそんな人の尻馬に乗ってやたら厳ついフェイスにするし…

飛ばし車は自分が飛ばしたいだけなのでむしろ嫌がらせする人は
少ないでしょ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど、黒くて大きいのは、ダメなヤツが乗っているのですね。

確かに、鈍重な走りなので 小さくて遅いバイクくらいしか相手にできなのでしょうね。
飛ばし屋に煽られたことはほとんどないですね。(煽りそうなんですが)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 20:38

ミニバンというか大型ワンボックスは中古価格が下落していますから、まあ色々な人が乗ると言うことですね。


もう一つ、大型車に乗ると偉くなった気になる話があります。

最近ではデコワンボックスも流行っているようで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒の大型ワンボックスもおかしいのが乗っていますね。

黒+大型ワンボックス とくれば大体 イカレタのが乗っていますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/10 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!