プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ソフトバンク携帯電話を使っています。
 同社から電話あり、ホワイトプラン24への勧誘のついでに、現在使っているネットのプロバイダのニフティからヤフーBBへの変更を勧められました。そうすると月額が1600円台と少額になり、またスピードが速くなるらしいです。また固定電話が無料になるそうです。今まで、パソコンのメアドは「@nifty.com」と表示してますがそれは変更しなくてよいそうです。また、プロバイダ変更時にはパソコン設定を、業者を自宅に派遣し変更してくれるとのことです。一戸建てで今まで10年来ニフティを使用していたのですが、変更した場合、以上のようなメリットの他に何かデメリットはあるでしょうか?このようなプロバイダ変更は、皆さん頻繁にされるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

パソコンのメアドは「@nifty.com」と表示してますがそれは変更しなくてよいそうです


>>> これは変更しなくていいのではなく メールプランといって
安いプランに落としてヤフーbbを別に契約と言う意味だと思いますよ

そうすると月額が1600円台と少額になり、またスピードが速くなるらしいです
>>> プロバイダの変更で速度が速くなる事は有りません
速度は回線であって プロバイダで速度変化が有るものではないです

同社から電話あり
>>> 同社ではなく ソフトバンク株から直接アポ電話はしません
他もそうですが 各通信会社からはアポ電話はしません
直接アポしてしまうと 子供の仕事を奪う事になってしまいます
全て代理店です 代理店が電話を掛け捲っているのですよ

プロバイダは1度契約すると殆ど変更し無いですよ
    • good
    • 0

追伸


下記URLを見るとプロバイダー乗り換えで プロバイダー月額料金480円/月とありますが

のURLを忘れていました。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/flets-norikae/
    • good
    • 0

プロバイダーを変更すると最も気がかりなのがメールアドレスです。


niftyのサイトに他のプロバイダーに変更した場合でも有料(月250円)でメールアドレスを利用できる方法が記載されていました。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10470 …

「ホワイトプラン24」で検索しましたが「ホワイトライン24」「ホワイトライン24」ならありました。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9B%E3% …
契約のしかたで携帯電話と自宅の電話との通話料金が無料になるようです。

>固定電話が無料
ヤフーのBBフォンでしょうか?
http://www.softbank.jp/ybb/option/bbphone/
http://www.softbank.jp/ybb/other/soho/standard_p …

さて詳しいことはソフトバンクの販売店でジックリ聞いた方が良いと思います。
現在のインターネット回線料金、プロバイダー料金、電話料金を明確にして
ヤフーBBに変更した場合の料金と比較されれば良いでしょう。

注意;
下記URLを見るとプロバイダー乗り換えで プロバイダー月額料金480円/月とありますが
良く見ると
「*1 プロバイダー料はご加入特典による2カ月の無料期間後、キャンペーン特典適用期間中の22カ月間480円となります。キャンペーン終了後は通常料金となります。」
だそうです。
細かなことも聞いた方が良いようですね。
例えば
・他のNTTやauとの通話料金はどうなるのか。
・料金に限定期間があるか。
・デメリットは無いのか。
    • good
    • 0

ヤフーBBを詳しく知らないので、推定ですが、



>また固定電話が無料になるそうです。

なりません。
固定電話(NTT)と同じ電話番号がNTTを解約しても使える。
と言う事です。
安くなる1,600円の大部分は、NTTを解約するからです。
少なくはなりましたが、0120(フリーダイヤル)の一部などには繋がりません。
#110や119には繋がったので、あまり問題にはならないとは思いますが。

>メアドは「@nifty.com」と表示してますがそれは変更しなくてよいそうです。

有料かも。数百円でしょうけど。

>またスピードが速くなるらしいです。

ADSLなら殆ど変わらないでしょう。
12M → 48M の変更で、約1割の速度向上でした。

>このようなプロバイダ変更は、皆さん頻繁にされるものなのでしょうか?

通信速度が1/5以下に低下するトラブルがあって、プロバイダー側が改善不可能と
返事してきたので、変えました。
多少のメリットなら、面倒だから変えない主義だったのですが、トラブルが出たので、
仕方なく変えました。
料金はNTTを解約したので若干安くなって、速度はトラブル前の数十倍になりました。
    • good
    • 0

現契約がどうなってるか書かれていないから正確には比較できないが、世間であれだけ不評を買ってる「ヤフーBB電話勧誘」でわざわざ乗り換えるのは怖いモノ知らずとしか言いようがない



今使っているnifytアドがそのまま使えるってのに、別にISPを契約する、たぶん光回線の乗り換えだと思いますが、理解できてます?

この回答への補足

すみません、説明不足でした。

フレッツ 光ネクストのファミリー・ハイスピードタイプ(ひかり電話付)を使用中です。ニフティには2300円/月ほど支払いです。
ソフトバンク店に行って尋ねたら、電話勧誘はソフトバンクコールセンターからとのことでした。24時間無料ホワイトコールのサービスと、ニフティからヤフーBBへのプロバイダ変更により1667円/月に減るとのことでした。
「ヤフーBB電話勧誘」がそれほど不評とは知りませんでした。現状のままにしておこうと考えています。

補足日時:2014/11/22 15:03
    • good
    • 0

デメリットはありませんが、プロバイダはBB.exciteなら525円/月です。



ちなみに、プロバイダはBB.exciteで、ネット回線は、フレッツ 光ネクストのギガファミリー・スマートタイプ(ひかり電話付)が、スピードと安定性と値段でお勧めです。

この回答への補足

フレッツ 光ネクストのファミリー・ハイスピードタイプ(ひかり電話付)を使用してます。これは不自由していないので変更しないつもりです。プロバイダ変更ですが、現在のメアドをそのまま変更しないで使いたいので別途料金がかかることもあり、皆さんの回答を読むと、ニフティ2300円/月くらい支払っていますがプロバイダ変更しない方向に気持ちが動いていますが迷っています。BB.excite525円/月は魅力的ですね。

補足日時:2014/11/22 14:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!