アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ地図アプリとGoogleMapの違いは何でしょうか?
今両方使っていますがドコモの方は有料です。
主にドコモを使っていますが、たまにGoogleを使うとGPSはGoogleがいいと思います。場所だけでなく向きも大体正確です。ドコモは場所はともかく向きはまず合いません。

場所の検索はやはりGoogleが優れていると感じました。

ナビはGoogleで使ったことがないです。
Googleは使い慣れていないので、目的地などの設定がやりにくく感じました。ドコモは設定もいい感じで、ナビもよくしてくれます。
両方で同じスタートとゴールを設定したら違うコースが候補に上がりました。

両方使っている。もしくは使っていた方。それぞれの使用感なんかを教えてください。

A 回答 (2件)

ドコモ地図アプリは、グーグルマップをベースに機能を増やしたものなので基本は一緒ですが、



例えば、現在地検索や目的地の地図を見るだけならグーグルマップのほうがシンプルで使いやすい。

でももっと多くを望むなら、ドコモ地図アプリがいいのでは。

乗り換え案内とかナビゲーション機能とかは良く出来ていると思います。

個人的に一番使いやすいのは、ヤフーマップです。

パソコンのウエブ版ヤフーマップと連携できるので、家で調べておいて現地で確かめることができる

「キープ」という機能が使えます。

  https://itunes.apple.com/jp/app/id289567151?mt=8

  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドコモのアプリはGooglemapがベースなんですね。
知らなかったです。
ドコモもGoogleもパソコンと連繋出来ますが、ヤフーは一味違うと言うことでしょうか?
ヤフーのマップは無料ですか?

お礼日時:2014/11/24 19:41

追記です。



「yahoo地図」は無料です

  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

マップとしての正確さで言えばあまり変わらないかと。

あとは、見た目の使いやすさの好みです。

個人的には、ナビとして使うにはやはり、Googleが一番シンプルで使いやすいと思います。

地方だからかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!