アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の恋人がいます。
すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。
手もなかなか繋いでくれないし、まだキスだってろくにしてません。
男友達に相談したのですが、その男性から、アドバイスを受けました。
彼氏を家に呼んで、来たところで俺と一緒にいる所を見せ付ける。
手を繋いでるところ。
嫉妬されたらお前の事本当に好きなんだろうし、怒りもしなかったらお前のことは本気じゃない。そしたら、そんな奴やめて俺と付き合ってくれ。
と言われました。
冗談、と思いましたが、正直彼氏の事も相談した彼の事もよくわかりません。
直接なんでキスしてくれないの?なんて聞けないし、やっぱり、ちょっとカワイソウですが、男友達を家に呼ぶべきでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

#5です。



補足を読ませていただいたんですが、彼は「オクテ」というより、単に彼にそういう発想が無いだけのように思いました。
草食系ということなのか、古風な考えの持ち主なのか、女の子と手を繋ぐことにあまりこだわりがない男っているんですよ。
別に嫌というわけではないのだけど、隙あらば手をつなごうとは思ってない。
ちょっと歩きにくいよなくらいはあるかもしれませんが、手をつなぐことに抵抗はないし、繋いだら繋いだでちょっとうれしい。
「どういうタイミングで手をつなげばいいか」って、そういうことなんじゃないでしょうか。

で、これは、あなたが考え方をちょっと変えれば解決する問題だと思いますよ。
まあ「要求」みたいな形になってしまっても良いじゃないですか。
それは「おねだり」みたいなもので、男の側から言えばうれしいものでしょう。
それすら拒まれるのなら問題ですが、要するに、どちら側から仕掛けようと「手をつなぐ」とか「キスする」という形にはなっているわけなんで「彼の方から仕掛けてこない」に拘る必要なんてないと思うんですよ。
あなたの方からどんどん手をつないじゃえば良いのだし「キスして」と言えば良いのですよ。
それで何も問題は無いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ですね
ありがとうございます

お礼日時:2014/11/22 03:49

程度の低い人たちが集まっただけですね。


貴女も、もう少しレベルアップするように努力して、みんな一回手を切って、新たにやり直した方が良いです。
    • good
    • 5

それ本気でアドバイスと思ってます?


嫉妬で済めばいいですが、実は・・・って話したところで
彼氏が信用するとでも思ってるんでしょうかね。

私なら、
・そんな事を提案する最悪な男友達が居る
・そんなばかげたアドバイスを聞き入れる
この2つで終了です。

自分から手をつなげばいいじゃないですか。
「寒いから手つないでいい?」って。
    • good
    • 4

そういうタチの悪い男の口車に悩む程、頭が悪いのでしょうか。

その男は彼氏をダシにして貴女とやりたいだけです。それ位の判断力を持った方がいいと思います。これは彼氏が奥手とかそういう問題ではないです。それとどれだけ彼氏が目の前でそういう事をされると傷付くかも想像できないなら別れて、さっさとHできるオトコを見つけた方がいいでしょうね。
    • good
    • 5

質問者さんの補足読んでいて、手を出す男性は男らしい?


本当の男らしいとは、いったい何なのでしょうか?
気分悪いかもしれませんが、質問者さんって飢えた雌ですか?
考えてみれば、相談でも同じ女性にするならまだわからないわけでも
無いが、異性に相談する内容でしょうか?
相談された男からすれば、こいつはいけるって思うでしょう。
何て脇の甘い事でしょう。
異性にあからさまに相談できるなら、ご自分から
キスだのセックスだのと言って迫ればいいんじゃないですか?
    • good
    • 3

そんな試すようなことはしない方が良いですよ。

彼を傷つけるだけです(>_<)
あなたが本当に彼を好きなら、そんなことはやめて下さい。
待ってるだけではダメではないでしょうか?
私の前彼もキスもハグもしてくれる人ではありませんでした。正直、不満でしたよ。
でも自分から甘えたら良いと思ったのです。
なんでしてくれないの?じゃなくて、キスしてって言えばいいんです。恥ずかしければ、自分からしちゃえばいいんですよ。
自分から甘えるのも良いと思いますよ!
    • good
    • 0

彼に


貴方から手をつないだり、キスしたりして欲しいな
と伝えてみては?

貴方からもしてくれないと、不安になるしさみしいよとか。

自分の希望を伝えるのは、キスしたいとか手を繋ぎたいの言い方ではなく、して欲しいの気持ちが強いならそう伝えてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

男友達は彼を踏み台にしてアナタを自分の物にしようとしてるだけ。



残念だけど他のチャラ男と付き合ったら?

人それぞれ相性あるから。
    • good
    • 1

恋人に


カワイソウな思いをさせてまで
貴方は自分の冒険のような楽しみを重視してる、ということですかね。

つまらない、と思う程度の気持ちなら
早めに別れてあげなさい。
    • good
    • 2

「男友達を家に呼ぶべきでしょうか?」


→あなたの冗談だと思いますが、そんなことをしたらあなたが壊れてしまいますよ。
まあ、あまり人格のある男友達ではありませんね。
提案です。
あなたがどんどんリードしてあげましょう。
あなたから手を繋ぎにいきましょう。
あなたからキスしようと云ってみましょう。
お二人が信じあっているならば彼も喜ぶと思います。
あなたから優しくリードすることは決しておかしいことではありませんよ。
もちろん彼に誤解を与えないようにね。

この回答への補足

手を繋ぐというか、座ってるときに手を重ねるくらいですが
そしたら向こうから握ってくれます

でも、そういうアプローチがないと握ってはくれません。
彼はそういうことした事がないと言ってました。

彼に男らしくなってほしいんです
普段仕事してる時はすごいテキパキしてて男らしいのに
2人だとなよなよしてるというか
恋愛…?わかんない…みたいな態度で

大人気ないと思うんですがそういうところに疑問を感じてしまって
でも優しいところは好きなんです
優しいだけじゃダメだとはわかってるんですが…

補足日時:2014/11/20 21:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています