アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かのブームや時代の時に、まさに影響を受けた時期があったことを、「ど真ん中世代」というような言い方をしますね。
例えば・・・
私、バブルど真ん中世代なんです
私、スラムダンクど真ん中世代なんです
私、ひょうきん族ど真ん中世代なんです
私、YMOど真ん中世代です・・・

いろんなど真ん中がありますね。
皆さんは、どんなど真ん中世代ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

金八先生やスチュワーデス物語のど真ん中世代だと思いますが、本放送は一度も見ていません(苦笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送は見ていませんか?
金八先生の1stシリーズでは、生徒役でまだ初々しかったあの杉田かおるさんが妊娠してしまうんでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 20:07

localtombi さん こんにちわ!



SMIは。。 欽どん・天才バカボン・不思議なメルモちゃん・仮面ライダー1号2号

     ゴレンジャー・たのきんトリオ ど真ん中!!

少々大人になりかけ。。 ビニ本 ど真ん中!!の世代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、私とど真ん中かも知れませんね。
ビニ本、懐かしいなぁー・・・今となってはあれはカルチャーですよ。
表紙だけで中身を推測するスリルはたまりませんでしたが、神田の芳賀書店は20代前半の頃はよく通いました。
http://jimbou.info/town/ab/ab0126.html
不思議なメルモちゃんも、やけに大人びた漫画でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 20:03

ヤマトとガンダムと銀河鉄道。



第一次アニメブームのど真ん中世代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマトの森雪、999のメーテルはまさに松本零士ワールドの女性ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!