アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

媒体の知的レベルの順でいくと

小説>映画>マンガ>アニメ>ゲーム

だと思うんですが、合ってますよね?

A 回答 (20件中11~20件)

ゲームが知的レベル最下位ですか。

悪くないですね。
人を選ばず、誰でも遊べるということですから。

そりゃゲームやる人間が多くなるわけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、受動もいいとこですよ
やらされてるだけですよね

お礼日時:2014/11/25 20:10

ゲームには囲碁や将棋、チェスなども含まれますが・・・


それらのゲームは小説などより知的レベルは桁違いに上です。

また脳機能のリハビリにはゲームが利用されております。


ちなみに小説は漫画より頭を使わないそうですよ。
小説は左脳のみで漫画は右脳・左脳を使います。

頭を使うことを知的レベルというのなら
ゲーム>漫画>アニメ>映画>小説
です。

ただ、小説も逆さに読みながら映像を思い浮かべ、イメージミュージックを作曲しながら読むなど読み方を変えると知的レベルは一気に上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは脳の活性化、ボケ防止の話しですね

老人とかクロスワードとかナンプレよくやってますよね

声に出して読むといいみたいですよ

お礼日時:2014/11/25 20:26

インターネットはどこにいれましょう???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネッツは私の使い方だとゲームとほぼ同じです  笑

お礼日時:2014/11/25 20:08

一概にそう言い切れません内容によります。


小説→エロ小説(これ高尚ですか?)
映画→ポルノ、やくざ映画(漫画[明日のジョー]より上位ですか?
ゲームも知的、頭脳ゲームも多数有ります。
物事を近視眼的に見ないよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロ小説>エロゲーム
ポルノ映画>エロマンガ

それはジャンルをただ変えてるだけなので反証になってません

媒体での話しです

最初にそう注釈を入れようと思いましたが、まさかそんなこと入れなくても分かるよな、と思って書きませんでした

近視眼的に見ないようにお願いします

お礼日時:2014/11/25 19:46

ジャンルが違いますよね


小説>漫画(読む)
映画≧アニメ(見る)
ゲーム(考える)
といった感じでしょうか
ゲームはボードゲーム、カードゲーム、テレビゲームと幅が広いですからね
囲碁や将棋が知的レベル最下位になるかどうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
ゲームはTVゲームのことですね、スマホも含みます

ゲームは 考えません、やらされる、じゃないでしょうか


抽象度をもっと高めた場合の話しです

お礼日時:2014/11/25 19:42

仕事をしないのが一番知的レベルが低いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と同意数の-2ワロタww
 
私は押してないぞ

お礼日時:2014/11/25 19:05

小説は10歳以上、漫画は7歳以上、映画は5歳以上、アニメは3歳以上、ゲームは猫でもできるが人間の50歳以上はできない難しいところに位置してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ですね

ゲームは反射速度が物を言いますからね  笑

お礼日時:2014/11/25 18:48

小説=映画>マンガ=アニメ=ゲーム



となりましたがどうですか?
    • good
    • 0

何度も言いますが「いいえ」



大昔の「ポートピア殺人事件」なんかの「ほとんど一人で作りあげた」ゲーム
ならともかく、最近の「ファイナル=ファンタジー」あたりになると、ものすごい
数の人間が、共同作業でミスなくプロジェクトを進めないといけないので、
媒体の知的レベルはめちゃ高いです。プレイする方も、作りこんだシステム
の構成を楽しんだり、CGの書き込みを解析したりと、知的レベルはかなり高い
楽しみ方ができますよ。

その点小説なんて1人の妄想でできますからね。ある意味知的レベルなんて
非常に低いと言えます。実際、Pixivあたりにいくらでもありますもん>小説。
だいたい、小説なんて受け手がどう読むか、書き手はわかりませんからね。
「伊豆の踊子」を萌え小説としてだって読めちゃいますもん。

もう一度言いますが「創作物に知的レベルの順位付け」はできませんよ。
レベルの高低は、見方によって全然変わってきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム好きなんですね

お礼日時:2014/11/25 18:51

合っています。



ゲームやネットオタクの脳味噌の作りは、マリファナ中毒患者の脳味噌と酷似しているという研究結果が出ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの中毒ですよね

お礼日時:2014/11/25 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!