プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルの企業が成長したのは、いつ頃でしょうか?マックのパソコンを発売した頃ですか?それとも、音楽プレーヤの「iPod」を発売してからですか?あるいは、 携帯電話(スマートフォン)の「iPhone」を発売してからですか?
これらの製品以外の回答でも大丈夫です。

A 回答 (7件)

スティーブ・ジョブズがアップルを去った後、再度アップルに戻ってiMacを発売したあたりかな。


スティーブ・ジョブズがアップルを去った後、アップルは迷走しまくって経営もやばい状態になっていた。
Macをライセンス販売して他社製Mac互換機が出たり(日本メーカだとパイオニアが参加)
スティーブ・ジョブズが戻ったタイミングでマイクロソフトがアップルに資金援助をしてアップルは経営を立て直し話題になったiMacで人気をとります。

>Windows95が発売されるまではMacが主流だったんだよ。
>Macしか対応していないアニメやアイドルのソフトとか普通だったし。
それらの専用ソフトを必要とする一部業界だけな。
海外はIBM PC/AT互換機。
一般的には日本国内はNECのPC-9800シリーズ。(国内でクリエイティブ系だとシャープのx68000や富士通のFM TOWNS)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 21:04

>NECのパソコンが流行っていた頃から私は mac を使っています。

40年位前でしょうか。
40年前って1974年。。Appleの関係者ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 21:03

1976年以降長い歴史のある会社です。

一時期ウィンドウズの風下に立っていましたが。
http://en.wikipedia.org/wiki/History_of_Apple_Inc.
http://ja.wikipedia.org/wiki/アップル_インコーポレイテッド

日本ではウィンドウズ以前でNECのパソコンが流行っていた頃から私は mac を使っています。40年位前でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 21:03

>その頃はMicrosoftは影も形もなかった時代(MSは1981年設立)です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4% …
影も形も出始めていた時代ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 21:03

Appleが社名なので「アップルの企業」ってのは、トヨタの企業って言うようなものでちょっとね・・・



Appleが企業として成長したのは1980年以前から(設立は1974年)です。
その頃はMicrosoftは影も形もなかった時代(MSは1981年設立)です。

今のAppleにいたる歴史はWikipedia等でも調べられますから調べてみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83% …

因みにMac(と呼ばれる)パソコンの発売は1984年(製品名「Macintosh」)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 21:04

http://wirelesswire.jp/asymco_blog/201110030909. …

宿敵マイクロソフトを売り上げで抜いたのは、iPadが出てからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 21:04

Windows95が発売されるまではMacが主流だったんだよ。



Macしか対応していないアニメやアイドルのソフトとか普通だったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!