プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと少しで30歳になる都内OLです。
何人かとお付き合いしたことはありますが、この歳まで処女でした。

理由は大学生のときに、男友達に性的暴力されそうになり、それが怖くてセックスは心から信頼できる人とすると決めました。

しかし、それ以来何人かとお付き合いしてもセックス拒否が原因で私から別れました。
どんなに優しそうな人でも、男の人の力の恐怖がよみがえってくるのです。

なのにこの前、BARで女友達と2人で飲んでいたところ年下男性2人組から声をかけられ、終電がなくなった後も話が盛り上がりました。
閉店と同時に女友達は酔っていてまだ飲みたい!となり、1組ずつに分かれました。
私達はシラフでカラオケで寝てしまおうかとなりましたが、相手の家が近いとのことで、(知り合ったばかりですが、名刺をいただいたので)相手の家に上がってしまいました。

不思議と居心地がよく、眠くなってきたので一緒のベッドで寝ました。
そしてセックスを初めてしてしまいました。
別れの原因だった恐怖感が何故かなく、自分でも驚くほどしっかり自覚して彼を受け入れました。
彼は途中から「もしかして初めて?」と聞かれ正直に「うん」とだけ言いました。
やはり痛く血が出てしまいましたが、不思議と満足感を得ていました。フェラはしていませんがずっとお互いキスしていました。

今まではお付き合い後も結局セックス拒否・別れていたのに、当日知り合って一晩で股を開いた自分自身の軽さが理解できませんが、それ以上に何故か気持ち良く恐怖感もありませんでした。今まで付き合ってた男とさほど変わりはないのに気になります。

【そこで質問】
1.(軽はずみですが、なぜ彼とはできたのか?彼をもっと知りたいと思い)飲みに誘ってみたいのですが、このような状況から軽く押しても良いでしょうか?

2.飛躍してると思いますが、身体から恋人関係になれる場合もあるのでしょうか?

3.他何かあればなんでも御指南ください。

それ以降彼とはLINE交換をし、少しLINEをして後日もう1組(女友達と彼は酔いつぶれてカラオケでただ寝てただけ)と飲み会とスノボに行きます。

※後悔は一切していません。

A 回答 (12件中1~10件)

アドラーという心理学者を御存知でしょうか?



アドラー心理学では「トラウマは存在しない」という考え方をしています。

人間は目的のために過去の経験や、感情を利用しているだけだというものです。

同じ経験をしていても、人それぞれ違う行動をするからです。

質問者様の場合今までの彼とは「セックスしたくなかった」だけであり、
その理由に過去の怖かった経験を使っていただけだということになります。

でも今回の彼とは「してもいい」もしくは「したい」と思ったから受け入れた。

単純にそれだけだと思います。

もしかしたらあなたを批判する人がいるかもしれませんが、
後悔もしていないようですし、私は悪い事ではないと思います。

ただし、付き合っていない男性とセックスをしてしまう事のリスクは理解しておくべきです。

今は後悔していなくとも、彼と上手くいかなければ後悔してしまう可能性がありますし、
そうなっても彼を受け入れた質問者様の責任ですので、
彼を責めることはできないという事をよく理解しておいてください。

質問に対する回答です。

1、飲みに誘うのは問題ありませんが、もう体の関係は付き合う事ができるまで持たない方がいいでしょう。

2、体から恋人関係になれる可能性は0とは言えませんが、
一般的な段階を踏んだ場合よの可能性よりは低く、
質問者様が傷つく可能性はすごく高いです。

実際私も肉体関係から始まって婚約までした人が今までに2人いますが、
先に肉体関係を持ったことを後悔する事が何度もありました。

3、人が人を好きになる事に理由はありません。
無意識のうちに瞬時に脳が相手に反応して、
快感物質を分泌するので意識的に止めることも難しいです。

相手を見て脳が反応し、脳の反応に従っても良いのかを意識的に判断するために、
友達期間や交際期間を設けて肉体関係を持っても安心できるかどうかを判断するのが理想的です。

今からでも相手の人間性を知り、本気で好きになっても大丈夫な人かどうかを見極めてください。

もし彼と上手くいかなくても、それはそれ。

恐怖感なくセックスができるようになったというだけで良い事だと思います。

次に彼と二人で会う機会があれば質問者様が
「過去のトラウマで今までの彼とはできなかったのに、
不思議とあなたとはしたいと思えたの。」と言ってみると良いでしょう。

それで彼のその時の気持ちが推し量れると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

懇切丁寧にご回答ありがとうございます。
1番心に響いています。
身体は許さずに、でも正直に答えて(話して)相手の出方を見極めたいと思います。
結果は結果として割り切ります。
付き合えなくても絶対「付き合おう」の宣言がない限り絶対セックスはしない良き友達でいようと思います。
本当にありがとうございます。。

お礼日時:2014/11/27 21:06

1.わかりません。



2.可能性はあるが低い。
私なら簡単に肉体関係を持てた女性は、都合の良い女、セフレと認定します。
彼女になると都合悪くなりますので、別の話です。

3.その相手が最初の相手だからと、美化しすぎないように注意して下さい。
    • good
    • 5

自分は、女性と男性の感じ方や考え方は当たりまえですが、


違うと感じています。

自分は女性ですが・・
貴方からすると、身体の関係にトラウマがあり、付き合っても
中々そういった関係になれなかった、踏み切れなかった・・
その長年の思いが踏み切れたから、だから良かったという
思いがあるのかな・・
と感じますが・・

やはり身体の関係から・・は、男性からすると、恋人に発展
するとは自分は思えません・・
処女だったことは、ラッキー位にしか思わない男性も中には
いるのではないでしょうか・・?!
その男性からしたら、付き合っても居ないのに自分で、処女を
捨てた・・というのは、どうなんだろう・・?と思うのではないかと
自分は感じますが・・

・・でも、誰が何と言おうが、ご本人が後悔は一切ないという
のであれば、誰も何も言えないと思います。
ご本人次第ではないでしょうか・・
ご本人がそれでよければ、良いのではないでしょうか・・
    • good
    • 3

波長の合う彼なら、流れに乗っていけば、とんとん拍子に上手く行きますよ 



居心地のよい彼ならば、波長が合っているのか、相手に合わせるのが上手い彼なのか、どちらかですね。
きっと、よほど相性のいい人だったのでは?


上手く行かないなら、波長の合わない彼だった・・ というだけ。


それもさみしい話かもしれませんが、前向きにとらえて行きましょう。
    • good
    • 3

こんにちは。


男性です。

まず、なぜ彼さんとエッチが自然に出来たか?と言えば、ただ彼さんが、女性慣れしていた…と言う事でしょう。

そして、質問者様は彼さんに、処女を言ってしまったため
『めんどくさい!』
とは、心の中で持っていると思います。

つまり、彼さんに質問者様は夢中にならないか?
彼さんを一人じめしたくならないか?

などが、彼さんの不安だと思います。

つまり、質問者様が彼さんと将来付き合いたいなら、
彼さんの、女性友達、エッチ友達は、たくさん居ると思いますから、質問者様もエッチ友達として、軽く付き合う事だと思います。

『私と付き合って…』
と言ってしまえば、彼さんは逃げて行くと思います。


そして、いつか彼さんが、誰かとお付き合いしたいな~と思ったとき、彼さんが、質問者様を選んだ時初めて、お二人のお付き合いスタートです。

つまり、質問者様が、お付き合い出来る確率は、かなり少ないと思いますが、0では無いです。


つまり、質問者様が結婚願望があるなら、この彼さんは、諦めるのがベストだと思います。


質問者様が、無駄な時間をつぶしても、彼さんに望みを繋ぐ勇気があるなら、確率は低いですが、将来恋人への道を進んでみては、どうでしょう?
    • good
    • 1

こじらせ女子かっ(つっこみ)


本当にドラマみたいですね。
まぁ相手がどこの馬の骨かわからんチャラい男か、大学生とはいえ職場恋愛で仕事が出来るボンボンか(ドラマしか見てないけどそんな感じに見える)の違いは大きいですけども。

したくなくなったきっかけがきっかけですし、自然に受け入れられたのだからいいと思いますよ。
今後彼と付き合わなかったとしても、いいタイミングだったのでしょう。
そして彼ですが、やはり女性は性行為がスタートと言いますか、性行為をした相手をより大事に思います。
男性は性行為がゴールですから、あなたに興味を失う可能性はあります。
しかしながら既に次の約束が決まっているようですし、女性から押したりしない方がいいでしょう。
今はまだ正直、質問者さんのことは体の関係の女という印象のみが彼にはあると思います。
質問者さんとはまた出来ると思っているでしょう。
だからこそ、隙を見せてはいけません。
手中にあると思っていたのに「簡単にいかない」と感じた時、あなたに一気にのめりこみます。
男性をうまーく扱って夢中にさせて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
付き合った人数は多く、告白もされますが、結局壁を自分で築いてしまうんですよね。その壁を相手が軽々超えたのか自分が破壊したのか(笑)
とりあえず今は内心気まずいですが、普通に接して相手を見極めたいと思います。
私にとってどちらに結果が転がっても後悔はありませんし。

お礼日時:2014/11/27 21:39

1.少し酔ってた、30手前で焦ってた、彼と波長が合った



2.相手の性格にもよりますが、難しいでしょう
  恋人がおらず年上好きで若い女性に縁がなさそうなら可能性0ではないです
  初対面の相手の家に上がりこみ、泊り、体を許す
  →軽い女性は遊びには最高、恋人には最低ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
焦ってはいませんでした(笑)
今度2人きりになったときに白黒はっきりさせます。

お礼日時:2014/11/27 21:31

1.(軽はずみですが、なぜ彼とはできたのか?彼をもっと知りたいと思い)飲みに誘ってみたいのですが、このような状況から軽く押しても良いでしょうか?



いいんじゃないかと思います。

2.飛躍してると思いますが、身体から恋人関係になれる場合もあるのでしょうか?

可能性はゼロではありません。
ただ、険しい道のりでしょうね。

3.他何かあればなんでも御指南ください。

「きょうは会社休みます」と状況が似てますね。
でもあれはドラマですからね。
彼が福士蒼太ばりに真剣にあなたを想ってくれればいいのですが。

あと、彼は別に処女を欲していなかったと思うので、
今後なにかあなたに不都合なことがあったとき、
「私の処女を捧げたのに」なんて勝手に処女であることを
崇高なものとして彼に押し付けない方がいいです。

あなたは処女を「捧げた」のではなく、処女を「捨てた」だけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
険しいことは承知しています。
その答えを受け止める覚悟もできています。
処女や涙を武器にはしませんし、自分が納得した行為ですから相手を非難するのはお門違いも承知。
自分でけじめをつけます。

お礼日時:2014/11/27 21:28

構えていなかったから良かったのだと思いますよ。



お付合いしていた頃は「そろそろ来るぞ」という心の準備が、却って身構えさせてしまっていたのだと思います。

過去の記憶や恐怖心を彷彿とさせる感じが彼には全く無く、とても好感が持てたから自然と・・・だったのでしょうね。

身体からでも仲を深められる様に、お互いに今後も連絡を取り合ってたくさん会える様に頑張って下さいね。

彼も貴女に好感を持ったのは間違いないと思いますので、最初の時と同じ様に、構えず自然体で接して行く方が、きっとお付合いにも発展して行けると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去の私なら、身体から始まる恋なんてありえない!と言っているはずです。(笑)
なのに今回は本当に何故でしょう。
うまく行けば良いのですが…2人きりになったときに白黒させます。

お礼日時:2014/11/27 21:20

連絡をとって、会うのはいいでしょうが、


しっかりと交際してからじゃないと、SEXしないで下さい。
相手は セフレとしてしか、あなたを見なくなっちゃいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身のためにも今度2人きりになった時に面と向かって真摯に伝えてみます。

お礼日時:2014/11/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A