アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ大学に通う女の子に一目惚れして話しかけたいのですが一度も話したこともなければ名前も学年もよく分かりません。しかし通学中のバスの中でたまに一緒になるので話しかけたいです。 まずラインのIDを聞こうかと思っていたのですがいきなり知らない人に連絡先を聞かれるのはダメでしょうか? 共通の知り合いが全くいないので取り敢えずラインのIDを聞いてそこからコミュニケーションをとりたいのですがやっぱりいきなりはまずいですかね?

A 回答 (4件)

余計なこと考えて勉強に集中できなくなるなら勇気を出して話しかけてみては??

• 0

まずは「ノート貸して」って頼んだらどうでしょうか?

で、ノート返す時に「お礼したいからLINE教えて」じゃ駄目ですかね?
    • 0

>いきなり知らない人に連絡先を聞かれるのはダメでしょうか?

そりゃそうでしょうね。あなたがコワイお兄さんから同じようにされたら教えますか?
教えないでしょ?そういうことです。

>取り敢えずラインのIDを聞いてそこからコミュニケーションをとりたいのですが
対面で話すればいいじゃん。
「ラインのIDを教える」ことに警戒感抱いてる(可能性ある)のにそれ前提では
拒否られたら先に進まないし、
それより直接会えるんだから、そんなの教えてもらわなくても直接会話すればいいじゃん。
面と向うと話もできないようならアレですけど。
    • 0

バスの中で話しかけてまずい雰囲気でなければそこで、そうでなければ学内での行動をよく見て(可能なら)偶然に逢ったような場面をつくりたびたび会うような場面をつくる。

その上で”ヤーこんにちは。よく会いますね。で何回生ですかとか、何科ですかとか話のきっかけをつくるようにしてはどうですか?

それで話が合えばラインの話とかIDを聞いていくように進めたらどうですか?

とにかくいきなりラインは無いでしょう。
すでにHOTな相手がいるかもしれないしネー。
    • 0