アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について。
4か月前に結婚しました
(彼には彼女がいましたがわたしが妊娠したため結婚をお願いしていましたが、彼がDNA鑑定して(自分の子かどうか疑問だったらしいです)
自分の子供だったら籍をいれるといってやっと結婚しました) 子供は6か月です。
ただ妊娠中も結婚してからも以前から交際していた女性とあっているようです。帰ってこない日もあります。
ついに相手の女性に勝手に電話してしまいました。
一緒に暮らしていても喧嘩が絶えません。彼が私にイライラしてる感じです。
男性におききしたいのですが、初めは気持ちがなくてもずっと一緒に暮らしていけばコッチにふりむいくれることはありますか?
離婚はしたくないです。
どうしたらよいでしょうか。
アドバイス下さいませ。

A 回答 (13件中11~13件)

元から気持ちがなく、子供の責任を仕方なく取っただけの結婚でしょう。


結婚さえしてしまえばこっちのもの!と思ったのかも知れませんが、目論見が外れてしまいました。
結婚はゴールじゃない。本当にその通りだと思います。

なら、どうすれば良いか。
浮気を認め、仮面夫婦をこの先も続ける。
浮気の証拠をかき集め、自分に有利になるように離婚する。
どちらかしかないのでは?

ただ、あなたが優先すべきは、先の見えない結婚生活ではなく、お子さんの事。この先、不仲な両親の元で育てば、心に深い傷が残ります。
子供って、大人が思うよりも凄く敏感で、いろいろ見ています。
いがみ合う両親を見て育てば、常に人の顔色を窺うような性格になってしまいます。

恋は一人でも出来るけど、愛し合う事は二人が同じ気持ちでないと出来ません。

元々、想い合う二人に強引に割り込んだのはあなたです(誘いに乗り、妊娠までさせた男もバカですけど)。
そして、子供を駆け引きの道具にしてしまった。

あなたは、彼の心は手に入らなかったけど、大好きな彼の子供を手に入れました。
それで十分ではないですか?

シングルマザーになってしまっても、それが子供を道具にしたあなたに与えられた罰ではないですか?
    • good
    • 3

 気持ちが振り向く可能性は低いと思います。


 本人じゃないからわからないけど、本命の女がいたのに、元カノに子どもができたから仕方なく、元カノと結婚したのですよね。

 逆の立場で考えたらいいです。付き合っていた彼を嫌いになり、別れた。その後、新しい彼氏ができたが元彼との子どもがおなかにいることがわかる。で、子どものために元カレと結婚せざるを得なくなった。冷めた愛が戻るなんてありえないでしょ?

 ご主人も馬鹿じゃないから、質問者様に、はめられたと憎んでいるはずです。離婚がいやなら喧嘩にならないよう、離婚以外のご主人の要求は素直に受け入れる方がいいです。相手の女性に連絡するなんて一番、嫌がる事です。


 言っちゃ悪いけど、愛し合っていなく、喧嘩が絶えない両親の元で育つ、子どもが一番の被害者です。
    • good
    • 1

振り向くことはない。


だが結婚した以上その彼女とあっているのであれば不倫行為なので慰謝料を請求することは可能。

この回答への補足

振り向く事はない の根拠はなんでしょう。
元はわたしも付き合ってたんですよ。
今会っているオンナの前に。

そして少しでも好きではなかったら結婚しないとおもいませんか?
子を介して仲良くなるってのもありますよね?

補足日時:2014/12/01 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています