プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10万キロでかえるベルト安い店どこですか。首都圏で。

A 回答 (6件)

>30000円て言われてだまされそうですね。



タイミングベルトを自分で交換するの?

ベルト自体は安いですが…
発電機やエアコンのベルトの交換とは違って、タイミングベルトの交換は手間が掛かります

工賃込みで3万なら妥当でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わからないので。

お礼日時:2014/12/06 20:31

No.1です。



ベルト『だけ』なら3,000円もしないんですよ。
それに工賃が加われば、3万(最低でも2万~)くらいにはなりますよ。

あなたの質問では、「ベルトを替えてもらう」ではなく、
「ベルトを買う」という質問と受け止めたのでそのような気筒になりました。



>えそうですか。30000円て言われてだまされそうですね。

その30000円が何なのか、その内訳次第です。
残念ながら、あなたの質問の仕方には大事な情報がありません。

タイミングベルトを交換するにあたって、どこで誰が交換するのか?
ということが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど2万から、ですね。えっ楽しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/09 15:40

何を持って 騙されそうと言われるのか 不明ですが それなら数社で見積もりを取られたら

    • good
    • 0

通販はいかがでしょう。


10万キロで替えるベルトが何のことかわかりませんが、
タイミングベルトなら通販でも手に入ります。
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2& …
自分で交換するのもちゃんとした手順で行えば不可能ではありません。

誰もが皆最初は素人です。ベルトの交換に限りませんが、何事も、ご自身で挑戦される姿勢は素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2014/12/06 20:29

>30000円て言われてだまされそうですね。



基本的なところを理解できていないような・・・

#1さんの回答は、”部品としてのタイミングベルト単体”であれば、ディーラーで純正品を買ったとしても3000円もしないといっている。

アマチュアでも自分で交換できる人なら、部品代だけの3000円で済むけど・・・タイミングベルトの交換作業は、それなりの道具と技術を要する作業。
質問者サマの世界観では「軽自動車」でひとくくりに出来るだろうけど、現実の軽自動車はコンパクトに纏めるためにエンジンルームが犠牲になっているトコロもあって、クルマによっては脱着する部品が多くて作業時間(=工賃に直結)が嵩むこともあるし、再利用できない消耗品の交換があれば、その分部品代も掛かる。
実際、興味とスキルがある人には”勿体ない”と映るかもしれないけど、作業の手間を考えると多少の工賃は致し方ないとも思われる。

知らないこと自体を悪いとは言わないけど、知らないことを盾に何でもかんでも騙されるとかぼったくりと言うのはいかがなモノかしら。
    • good
    • 0

軽自動車のタイミングベルトなんて、3,000円もしませんが…。


調べて回る方が時間がかかるし、多少安かろうが数百円程度でしょう。
素直にディーラーにお願いするか、ご近所の自動車修理(整備)工場で
見積もりをもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えそうですか。30000円て言われてだまされそうですね。

お礼日時:2014/12/06 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!