プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows8ですが、8.1にしてからUSBが認識しないようです。
対策を教えて下さい。

A 回答 (4件)

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。



>windows8ですが、8.1にしてからUSBが認識しないようです。

PCのメーカサイトに入って、機種、型番からWindows8→Windows8.1に必要なUpdateをすべて終了させてください。
Windows8では動いても8.1では動かないドライバもあるようです。
メーカサイトなど分からなければメーカ、機種、型番などを開示してください。
    • good
    • 0

左下の「Windowsマーク」を右クリック→「デバイスマネージャー」を左クリック→



一覧に黄色のビックリマークがないか(白い三角マークもクリックして全て)チェックしてください。

あったら、それを右クリック→「ドライバソフトウェアの更新」をクリックしてみてください。

それでも治らない時は、メーカーのホームページからご自分の機種名の8.1用サポートドライバが

ないか確認してみてください。

それをダウンロード、インストールすれば治るかと。
    • good
    • 2

> windows8ですが、8.1にしてからUSBが認識しないようです。


質問が一行であれば、回答も簡単で良いのかなぁ。

「高速スタートアップ モード」
に設定していないかです。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

外付けUSBハードディスクが認識できません
http://okwave.jp/qa/q8727123.html
    • good
    • 3

「デバイスマネージャ」「デバイス」に黄色の!?マークがついたUSBデバイスコントローラーがあれば、右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」、再起動、Windows汎用ドライバを再生成



USB周辺機器(プリンタ、外付けHDD)をすべて取外し、USBフラッシュメモリーだけ差込み認識するか確かめる。

USBハブを使わず、直接端子に接続する。

端子が複数あれば、別の端子で試す。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!