アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に初めてインドに行きます。女性ひとり旅です。(他国でのひとり旅経験は10回程度あり)
コルカタ空港に22:40に着くのですが、ホテルまでのプリペイドタクシー利用は安全かどうか、心配しています。
ホテルは予約します。ピックアップサービスのあるホテルがとれたのですが(1泊995Rs、ピックアップ900Rs)、念のためもう1軒問い合わせたところ、そちらのほうが宿泊費は安い(1泊800Rs)けれどピックアップサービスはないとのこと。
後者のホテルは評判もよいし、3泊予定なので安く上げたく、できればそちらを利用したいのですが、インドは初めて、かつ女性のひとり旅なので、プリペイドタクシーが本当に安全かどうか、不安があります。

後者のホテルに24時間以内に返事をしなければなりません。
ご意見をいただけると助かります。よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

インドは何が起きても不思議ではない国です。

あらゆる悲劇が起こります。

安全を考えて、1泊目は空港そばのホテルまたはピックアップの
あるホテルに泊まりましょう。
2泊目からは、ご希望の後者のホテルにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
初めてのインドですし、少しのお金を節約して危ない目にあったら、元も子もないですね。
初日はピックアップのあるホテルにします。
ご意見いただいて、冷静になりました。ありがとうございました!

プリペイドタクシーが安全かどうかはドライバーによります。

1000Rs位の違いなら安心をとりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
インドで初めての夜ですし、女性ひとりだし、少しのお金なのだからより安心な方法(ピックアップ利用)にします。
ご意見いただいて、すっきり判断できました。
どうもありがとうございました!