プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はWindows8を使っており、NECのLavieを使用してる者です。
ネットを使ってると時折困ったことがあります。

通常、画面下にカーソルを持って行くとタスクバーがその時だけ現れるんですが、
時々出てこない時があります。
ブラウザを閉じるか最小化してからカーソルを下に持って行くとタスクバーは現れるんですが、
通常のようにカーソルを持って行ったときだけブラウザの上に必ずタスクバーを表示させたいんです。
(ちなみにブラウザはいつも画面いっぱいに広げてます。通常はそれでもその上にタスクバーが現れるんです)
なぜ時々こういうことが起こるのか、その原因と起こった時の対策を教えてください。
ちなみにタスクバーの設定は全く弄っておらず、確認しても毎回変更されておりません。
「タスクバーを自動的に隠す」には常にチェックが入ってます。

A 回答 (8件)

通知領域ですか、それはwindows8/8.1のタスクバーにある▲のアイコンを


区切りとした領域です。
この通知領域は何の役目を果たしているのかと言えば、カスタマイズにあるタスクバーに表示する
アイコンと通知の選択から、windows live maiをアイコンと通知を表示にした場合には、
タスクバーの通知領域にwindows live mailのアイコンが追加をされます。
タスクバーの通知領域に関しての説明なので、質問者の質問とは一切関係がありません。
なってしまったのはとは、タスクバーを自動的に隠すにチェックを入れている、何時からウィンドウが
タスクバーで隠されるようになったのかを尋ねています。
ブラウザを開くたびにウィンドウがタスクバーで隠されて困っています。
これが質問者の質問です。
Googlechromeのブラウザ、Inntemet Explorer11、他にもブラウザはありますが、、
質問者の言うブラウザとは何ですか?私はブラウザInetmet Exporer11を使ってインターネットに接続を
しています。
無論、Googlechromeを使い分けています。
タスクバーを必要な時だけ呼び出して使う、でも、質問者の場合はサイトを開いた時にタスクバーが現れて
画面が削られて見えなくなる、原因はスタートアップに必要でプログラムが入っているかも知れない。
その為にタスクバーを自動的に隠していてもタスクバーが出てきたりしていることも考えられます。
webの問題も考えられますから、コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックして開きます。
続いて、コンピューターの状態を確認して問題を解決するを開く、トラブルシューティングを開きます。
プログラムをクリックします、webブラウザ、INetmet EXplorerのパフォーマンスをクリックします。
コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング
INetmet EXplorerのパフォーマンス、次へをクリックします。
私のパソコンでは問題を特定できませんでしたが、エラーなどの検出をされた場合には、
コンポーネントの修復または修復を実行して下さい。
小さいタスクバーボタンを使うにチェックを入れる事を進めます。
タスクバーの端にある、デスクトップの表示ボタンにマウスカーソル置いたときに、プレビューを使用してデスクトップをプレビューする、にはチェックを入れない事です。
以上を参考までにしてください。

この回答への補足

長すぎてまったく意味が分かりません。読む気もありません。
問題に対しての解決方法と原因を簡潔に書いてほしいだけです

補足日時:2014/12/11 21:06
    • good
    • 3

windows8において何時頃から、画面下のタスクバーが出てこない時があります 。


なってしまったのですか。
windows8 ウィンドウがタスクバーで隠される原因
分かる方と言われると回答しづらいのですが、タスクバーの通知領域に
あるアイコンの何れかがメッセージを出している場合や、タスクバーから
ソフトを起動したりタスクバーをクリックすると隠れないようです。
通知領域にあるアイコンにマウス・ポインターを重ねてみて、表示される
吹き出しに対応が必要な事項があれば対応してください。該当するものが
ない場合は、デスクトップや他のウィンドウを左クリックしてみてください。

この回答への補足

>windows8において何時頃から、画面下のタスクバーが出てこない時があります 。なってしまったのですかすいませんがこの時点でもう意味が分かりません。
いきなり「なってしまったのですか」ってどういう意味ですか?

通知領域ってどこですか?

補足日時:2014/12/10 22:00
    • good
    • 0

私からの回答はこれで終了をさせて頂きます。


ずっと下の位置で使って、毎回きちっとブラウザの前面に出てくる方法を知りたいんです。
そして時々ブラウザに隠れてしまう「原因」をまず知りたいのです。
原因についてはお答えいただいてませんね。
何一つとして適当な回答はしていません、アナタはタスクバーを自動的に隠すにチェックを入れている、
誰もタスクバーを自動的に隠すにチェックを入れるとはアドバイスをしてないです。
ずっと下の位置でで使って、毎回きちっとブラウザの画面に出てくる方法を知りたい、
なんか矛盾をしていませんか。タスクバーを自動的に隠さないにしておけば、どのサイトでも
画面表示は隠れたりしない、タスクバーが表示をされればその分、ブラウザは縮小をされる
仕様になっています。
タスクバーでブラウザは隠されるのか windows7
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8545484.html
残念ながらwindows8以降は適用外
最後に、回答を無用とされる場合には、IDをクリックしてブロックする。

この回答への補足

これまでの私の文をよく読んでください。

自動的に隠すにチェックを入れてる時に普段はブラウザの上にタスクバーが現れますが、
時折ブラウザの下になってしまう時があるといってるんです。
なぜ設定を弄ってないのに動作が変わるのかと何度も聞いてるのにあなたはそれについては何一つ答えてません。
あなたは別のパターンならどうか、という話ばかりで私の質問に正面から答えていませんよ。

>タスクバーが表示をされればその分、ブラウザは縮小をされる仕様になっています。
ここが全く読んでない証拠です。
私のパソコンではブラウザを画面いっぱいに広げてからタスクバーを表示しても、
ブラウザは縮小されずタスクバーが出てる間だけ一部隠れるだけで縮小はされません。
根本的に質問が理解できてないようなので二度と回答しなくて結構です。

補足日時:2014/12/10 13:20
    • good
    • 1

なのに時折画面下にカーソルを持って行ってもブラウザの手前ではなく奥に(ブラウザの下に)


タスクバーが現れて見れなくなってしまうことに困ってるんです。
多分、この原因はカーソルを下方に合わせればタスクバーを出しなさいって命令を
されているので、アナタの考えを無視してタスクバーが現れているのだと思います。
タスクバーが現れて見れなくなってしまうことに困ってるんです
↑ これを解消する方法です。
windows8のトップ画面からタスクバーの空白の箇所を右クリックしてプロパティを
開く、タスクバ
タスクバーの全般のタブから画面上のタスクバーの位置、現在は(下)になっている、
これを(左)に置き換えて適用とOKをクリックしてプロパティを閉じて下さい。
タスクバーを左に位置をすることで、カーソルを下方に合わせてもタスクバーは
出てきません。
但し、カーソルを画面の左に合わせればタスクバーは現れます。

この回答への補足

質問の意図が全く分かってませんね。
私はタスクバーを下の位置で使いたいんです。
ずっと下の位置で使って、毎回きちっとブラウザの前面に出てくる方法を知りたいんです。
そして時々ブラウザに隠れてしまう「原因」をまず知りたいのです。
原因についてはお答えいただいてませんね。

下がダメなら横と仰ってますが、下の位置で使ってる時の問題点が何一つ解決されないまま
蓋をしてるだけですよね?
すいませんがもう回答は要りませんので。

補足日時:2014/12/09 15:31
    • good
    • 2

タスクバーが隠れたり出たりする原因


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
現在タスクバーを自動的に隠すにチェックが入っている状態では、アナタが指摘をされている
問題を解決する事は出来ないようです。
タスクバーが出たり隠れたりする原因を探しても、全ての回答がタスクバーを自動的に
隠すのチェックを外しています。
一部のブラウザだけタスクバーを自動的に隠し、他のブラウザではタスクバーを隠さない。
どちらかの一点に集中をさせれば良いのではないでしようか。
現在私はタスクバーを自動的に隠した状態で回答をしています。

この回答への補足

いえ、タスクバーを自動的に隠すにチェックを入れると通常は
タスクバーにカーソルを当てる→当ててる時だけタスクバーが上がってくる→
カーソルを外すとまた下に消える

自動的に隠すのチェックを外すと、
ブラウザはタスクバーをよけて開かれ、タスクバーは常に表示されたまま

ですよね。
私は前者の状態を常に維持したいと言う相談です。
なのに時折画面下にカーソルを持って行ってもブラウザの手前ではなく奥に(ブラウザの下に)
タスクバーが現れて見れなくなってしまうことに困ってるんです。
なぜ時々そうなるかの原因と対策が知りたいんです。

補足日時:2014/12/08 16:16
    • good
    • 0

タスクバーを固定する、タスクバーを固定しない。


これはアナタ自身がOKWaveを開いた時、タスクバーを一自動的に隠す。
そしてそれと同時にタスクバーを固定する、そしてタスクバーを固定しないにチェックを入れる。
この方法は、実際に私がweb上で操作をした結果を投稿しています。
なので、今の段階ではタスクバーは表示をされています。
そして、OKWaveを閉じてGoogleを
する開けば、タスクバーは一時的に出てきますが、直ぐに消えます。
タスクバーの固定はプロパティを開かなくても、タスクバーを右クリックするだけで、
タスクバーの上部にタスクバーを固定するが現れるので、一度確認をして下さい。
出したり隠したり、ちょっと面倒くさいだけです。

この回答への補足

すいませんが質問はなぜ時々ブラウザに隠れてしまったりすることがあるか、
その原因を聞いてるんです。
そしてそれを根本的に解決できる方法があるのかもです。

ならない時にはまったくなりません。何か急になるときがあるんです。
その原因を知りたいんですわ。
仰ってるやり方で、「常にブラウザを目いっぱいに広げた状態の時にタスクバーがカーソルに触れた時だけ
上に上がってくる」ことになるんでしょうか?

補足日時:2014/12/08 13:42
    • good
    • 0

「自動的に隠す」にチェックを外せばよい。

意味を取り違えているのでは。

この回答への補足

いえ、私が困ってるのはそのチェックをつけたまま(何もいじらないまま)なのに、
ブラウザに隠れてしまうことがあることなんです。
自動的に隠す、のチェックを外すと、ブラウザがタスクバーの部分だけよけてしまいます。
私がしたいのはブラウザを画面いっぱいにしてもカーソルを下に移動したときにだけ
ブラウザの前にタスクバーが表示されることなんです。それが時々できなくなるんです。
常に表示したくもないんですよ。

補足日時:2014/12/08 12:00
    • good
    • 0

タスクバーを自動的に隠す、には常にチェックが入っています。


Yahooを開いた時にタスクバーを固定する。
Googleを開いた時には、タスクバーの固定を外す。
Yahooを開けば、常にタスクバーは表示をされている状態。
Googleを開けば、タスクバーは隠れます。
サイト毎に異なった操作が必要かとは思います。
タスクバーを固定する、タスクバーを固定しない。

この回答への補足

すいませんが全く意味が分かりません。
YahooとGoogleで試してみましたが、どちらもタスクバーは普通にブラウザの前に表示されました。

補足日時:2014/12/08 12:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!