アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像ソフトをNetからinstallしました。
その途中で導かれるまま、okして行くと、
“PCSpeedScan Pro”なるソフトもinstallしてしまい、いつの間にか、スキャンが始まりました。
頼んでいないソフトですので、数分たってキャンセルしました。
すると、添付の画面になりました。ここでは終了しました。
レジストリエラー81個、その他のエラーなしの状態です。

そしてPCを起動する度に修復するように促されるようになりました。

元々このPC、起動が遅いので何かする必要ありと思ってました。
そこで、効能通りだったら、画面に従い、修復するのがよいと、思っています。

本当によいか、修復ボタンを押す前に教えて下さい。

以上

「PCSpeedScan Pro」の質問画像

A 回答 (3件)

それはインチキソフトです。

すぐに削除しましょう。
手順は以下を参考に。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 1

PCSpeedScan Pro 、これをパソコン上から削除する方法。


http://ameblo.jp/asayama55/entry-11383085939.html
コントロールパネル、プログラムのアンインストールからは削除する
事は出来ないようです。
ブログ投稿者の説明を最後まで読んで下さい。
    • good
    • 0

点検商法といって、入れたら有償版を買うようにしつこく出るようですよ。


嘘の点検結果を表示していますから、何もしないでください。

もし、変なものが入っているかもしれないですから、次のページなど参考にチェックしてください。
(Ascentive PC SpeedScan Pro 削除アンインストール方法)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
http://dame3212.net/2011/5390.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!