プロが教えるわが家の防犯対策術!

香川県高松市に住んでいます。
パソコンソフトのCD[宛名職人2008(ソースネクスト版)]に傷が入りました。

購入したのはアマゾンなのですが、
ディスクの交換とか問い合わせたりするのはどこにすれば良いですか??
★購入元のアマゾン?
★販売元のソースネクスト?
★開発元のアジェンダ?

記録面の表面に丸い傷があってCRCエラーが途中ででて困ってます。

ツタヤとかゲオに研磨機を置いているというのを聞いたことがあったので、
最寄の店舗に行ってみたのですが見当たりません。

修復してくれるお店を教えてください。

また、
出来ればお店の電話番号や住所
もしあればサイトのURLを教えてください。

A 回答 (5件)

BOOK OFFならカウンターから見える所に置いてあります。


ただし、使わせてくれるかどうかは分かりません。

この回答への補足

ありがとうございます。
最寄の店舗できいてみます。

補足日時:2010/11/24 03:23
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/30 07:43

※以下の事は自己責任でお願いします



一応裏技です。

1、緑色の水生太マジックを用意してください。(たぶん何色でもいいと思うのですが)
(安物の100円均一等で売っているようなもので構いません)

2、傷の入っている箇所を上記のマジックで塗ってください。(適当で十分です)

3、通常通りにCDを使用してみてください。

これで解決できなければ
一概には言えませんが、CD補修機やCD補修業者でも、直らない確率が高いです(経験談)

ちなみに、ソフトの価格よりも補修価格のほうが高くなってしまいますよ?

この回答への補足

この方法はこの前MSOFFICEのCDに
傷がついたときに試しましたが、直る以前に
一切読み込まなくなりました

補足日時:2010/11/24 12:25
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 07:46

「cd修復」で検索すると結構でてきますが。


治るか分からないのに結構な金額取られますよ(往復送料も考えれば500円~1000円程度)


ましてや新品価格が1980円のソフト。
Verも古いことからそのまま最新版にアップグレードするのが適当と思いますね。
修復って手に入らないか高額なソフトの最終手段だから。


ちなみに
傷が深い(レーベル面でみても分かる)場合は確実に修復不可
修復可能なのは浅い傷(0.1mm位の深さまで ←修復屋によっては修復不可にされるかも)
で、このレベルだったらプラモデル屋とかで売ってるタミヤのコンパウンドで
しっかり磨けば読めるレベルには修復可能。

この回答への補足

読めないことは無いんです!
CD入れると自動再生もしますし、インストールも75%までいきます。
運がよければ98%まで行くこともあり!

最終的にCRCえらーで終了になってしまうんです

補足日時:2010/11/24 03:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 07:45

ソフマップではやっているそうです。


全国では判らないので、お店に確認して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
きいてみます。

補足日時:2010/11/24 03:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 07:44

研磨機を買った方が早いのでは?


http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_i_0? …

この回答への補足

ありがとうございます。

でも高くて手が出ません

補足日時:2010/11/23 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/30 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!