アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前はWi-Fiスポットが途切れ途切れでも入っていたのに今では一度も入らず困ってます(>_<)しかもWi-Fiスポットに入らないことから色々な設定を弄ってしまいパニック状態です(>_<)どうしたらいいでしょうか?因みに私はWi-Fi持っておらず家では、たまにWi-Fiが繋がりやすかったですが今は一度もWi-Fi入りません。:゜(;´∩`;)゜:。あとARROWSの301F使ってます

A 回答 (5件)

Wi-Fiスポットはソフトバンク、auなどの通信会社が契約者に無償で提供しているサービスです。

基本的には無料ですがベースとして使用するものではありません。スマホの4G(3G)回線を使うかご自宅にWi-Fi環境を構築する方が良いと思います。容易に使える分、個人情報を盗まれる危険性が高いので注意が必要です。 
    • good
    • 1

Wi-Fiスポットは基本的には有料サービスでコンビニ、駅内で使用できます。


後Freepon?だったかソフトバンクがサービスしている物が有ります。

アクセス制限、ステルス機能を使うと、表示されなくなります。
設定を一度『切断』すれば設定情報は削除されます。
まあそんな不安定なサービスを使わず素直に無線ルータを購入して下さい。
    • good
    • 1

ソフトバンクのW-Fiスポットですか?


とりあえず設置店まで行って、電波の強いところで試してみては?
自宅で繋がるというのは、ご自宅のお隣がコンビニとか設置店で、たまたま電波が届いているだけなのではありませんか。
    • good
    • 1

盗聴といいます。

    • good
    • 0

WiFiスポットは、基本的に、そのスポットを使うためのユーザ登録を行ってから使うものだと思います。


無償のスポットもあるかもしれませんが、そういうのは、昔から「野良AP」のたぐいと一緒で、利用者のID/パスワードを盗むために設置されることがわりとあったりします。

現状、自宅でWiFiが繋がるってのは、近所の家にある無線ルータを盗んで使っている状況ではないですか?

とりあえずは、自前のルータを契約しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!