アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで創価学会は良くて幸福の科学はダメなの?その理由が答えられる大人っているの?

A 回答 (8件)

政治の力・・・か?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2014/12/13 15:02

>その理由が答えられる大人っているの?


大人に質問する以上は、もっと具体的に書かなければダメでしょう。
大学設置のことですか?
幸福の科学がダメだったのは、教祖の教義「霊言」が根底にある教育課程は大学教育として相応しくないという事と、審議会メンバーに教祖本が送られてきたことについても反感を買ったということです。
    • good
    • 3

オウム真理教と幸福の科学がテレビで争ってたのを思い出しました。



幸福の科学 大川隆法 オウム真理教批判演説 1991

幸福の科学vs創価学会
https://www.youtube.com/watch?v=XQaftOqERts

ま~大川さんは、こんな話をする方です。
幸福の科学 大川隆法vs田原総一朗 初対談!2/4 小沢の前世は伊達政宗
https://www.youtube.com/watch?v=AYYTYnKiSV0
続き
https://www.youtube.com/watch?v=D0GyfF4hpbU
続き
https://www.youtube.com/watch?v=MIcFK9yvtPM
続き
https://www.youtube.com/watch?v=kXTVMS5m0E8
    • good
    • 0

元創価学会員です。



お尋ねの件は、私見では、「認識不足」に起因している、と思います。
創価学会の実態に対する認識不足ですね。
あれは、仏教を利用した営利事業ですよ。
また、池田さんの権力志向を満たすアイテムでもあります。
かつて、首相だった田中角栄は、池田さんを、「法華経を抱いたヒトラー」と評しましたが、
そんなところでしょうね、
    • good
    • 10

幸福の科学はオカルトに傾倒しすぎている。


創価学会は仏教に由来し、歴史もそこそこあるのでいくらかまし、だからかな?
    • good
    • 2

社会は、人が作っています。

その根本を説かないと解らなくなると言う事でしょう。幸福の定義は、何なのかそれを理解してないと求める物にたどり着けません。お金は、クリアされた経験のある国では意味がない。むしろ生産力な訳です。生産力が豊かにして崩れ無い幸福をつくります。
    • good
    • 1

幸福の科学って詳しく知りませんが星の数ほどある新興宗教の1つだと思いますが、創価学会は政府にカルト認定されているんじゃないでしたっ

け?カルトとは反社会的集団のことですけど私は無信仰なので、どちらが良いとも悪いともよくわかりませんが
    • good
    • 0

>なんで創価学会は良くて幸福の科学はダメなの?


そう言った人に聞いてください。
逆の事を言う人もいるだろうし、両方OKと言う人もいるだろうし、両方NGという人もいるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!